ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年3月28日月曜日

熊野神社と由加神社本宮で御札を

これは昨日の風景と記事です。

 

 

 

熊野神社の参道のソメイヨシノが、ちらほら咲き始めています。

(今朝はもっと開花が進んでいました)

 

 

 

白木蓮が、朝日の中で輝いています。

 

 

 

帰路は、不思議な空模様になっていました。

そして……

 

昨日は、奥さん、娘、息子と一緒に、あらためて熊野神社→由加神社を巡りました。

というのも、転居して2年が経過し、我が家の神棚の三社の御札も、新しいものにお取り替えさせていただく時期。

 

 

ジョギングできているけど、あらためて熊野神社へ。

 

 

ユーモラスな備前焼の狛犬さん。

 

 

今後の一年もまた、家内安全をお祈りいたしました。

 

 

それから由加山へ。

 

 

しばしば訪れる由加神社本宮ではありますが。

熊野神社と連続して参拝することは、そうない。

 

 

ここも備前焼の狛犬さん(鳥居も)。

 

 

 

こちらでも一年のご加護をお願い申し上げました。

 

「弁ちゃんも行く?」と、奥さん。
その弁ちゃんっていう表現は、誰かの……(笑)

 

弁財天様のところで、銭洗いもしてきました。

 
 
すんごく巨大化したかのような
まるでウルトラの母のような……(笑)
 
 
帰宅後、すぐに二社の御札は神棚三社の中へお鎮まりいただきました。
あと一社は……
金比羅さんなんですよね!
四国の。

 

また長い階段を登らないと行けないので、後日~~~。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング