ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年3月4日金曜日

「古代の剣」の新月・妻・神社 三重のシンクロニシティ

オロオロする、という表現がありますよね。

うちの息子は、テンパるとまさにその〝オロオロ〟を体現します。

おかしいくらい、そのまんまオロオロします。(笑)

 

突然、そんなそぶりで1階をあっちへうろうろ、こっちでオロオロしていたので、「どうした」と聞くと……

なんと!

運転免許の更新を、すっかり忘れていたらしい。

 

あれって誕生日の前後1ヶ月じゃないですか。

その有効期間を1日過ぎていた発覚して、うろたえていたわけです。

 

とりあえず警察署に電話してみると、運転免許センターのほうになると。

そっちへ連絡してみると、住民票などが必要らしい。

会社に連絡させ、昨日のうちに住民票は取ってきて、今日!

 

息子の車で免許センターに連れて行きました。

もちろん運転は私で(現状、無免許になるので)。

 

その後、時間差で奥さんに免許センターに別車で来てもらいました。

なぜって、息子は免許がちゃんと戻ったら、そのまま出勤(シフトを変えてもらった)。

そうすると、私は帰れませんので、奥さんに来てもらったわけ。

(バスかタクシーかの二択になる)

 

たまたま、奥さんが休みだったから良かったものの。

 

内心……

もー、なにやっとんじゃ。

と思うのですが、実は……

この件では私も前科がありまして……

 

一度、更新期間を過ぎてしまったことがあるのです。

だから、怒れんわな。(笑)

 

奥さんが到着し、息子は講習を受けるので、そのままその場に残し。

「さあ、どうしよう?」と。

 

岡山の運転免許センターって、そこそこの山の中にあるのです。

市街地の北の山の上の方。

 

じつは、奥さんは誕生日を迎え、ぐるっと回って、「ばぶー」なのです。

つまり還暦。

私も今年中になりますが。

 

そういうのもあって、奥さんには今年、参拝ネックレスを贈り、

かつ、今日は

デート♡

の日だったのです。

 

そんな日に限って、こんにゃろー、なのですが。

はたと、そこからなら、備前国一宮の石上布都魂神社(いそのかみふつのみたまじんじゃ)が、わりと近いのです。

「久しぶりに行ってみようか!」と。

 

 

急斜面の山道を登り、やってきました。

 

 

上の写真の社殿の右側に小さなお社が写っていると思うのですが。

 

 
一昨日、参拝した早瀧比咩神社と同じ、祓戸(はらえど)の神々様。
心と体を祓い浄めてくださる神々様が、ここにもいらっしゃる。
まずはここから参拝し、布都魂神社の拝殿で、
それぞれ天津祝詞を上げさせていただきました。

 

 

境内にあるお稲荷さまにも参拝。

 

その後!

奥宮である本宮へ。

 

さらに険しい、岩ばかりのようなところもある道を上りました。

 

 

天女の腰掛の岩。

 

 
その下にいらっしゃるのは、スサノヲ様?
かわいらしすぎるんだが。
 
ちなみに、この神社は素戔嗚尊が八岐大蛇を切った剣が最初に祀られたという伝承のある神社。ここから、奈良の石上神宮へ移された。
 
この神社には、過去にも家族で参拝しています。
(さらにその前に一人でも来たはずだが、記憶が曖昧)

過去の家族参拝の記事は、以下の二つ。

 

2013年夏。

 

2020年夏。

 

2013年以来、本宮へはお参りしていなかったのですが。

その途中の景色が絶景!

 

 

 

 

本宮へ到着。

 

 

 

 

この山頂にある磐座が、もうすごい!

すごいとしか言いようがない。

 

ここでも祝詞を挙げさせていただいたのですが。

なんか、すごく高いところに来て、ここで祝詞を上げたら、世界に広がるような気がして……

 

高めの声で、世界に広がっていくように祈念しつつ。

 

荒れた出来事が多い今。

浄化と癒しが、誰の心身にも広がりますように。

 

痛みを受ける人も。

痛みを与える側にも。

 

 

3月21日の春分の日には、kira*kiraさんが言い出しっぺの、〝神起こし〟参拝が控えていて、そこでも今日並みの登山があるので。

(もうちょっときついか?)

 

二人で岡山のイオンモールや岡南のSCの店を巡って、山歩き対応のシューズを買いました。

まあ、トレッキングシューズまでいかなくても、軽くて足元がしっかりしそうなシューズを夫婦で購入。

 

今日のお昼ご飯は、我が家御用達の寿司屋。

桃太郎ずしの上ランチ。

 

 
お寿司が6貫、天ぷらに茶碗蒸し、アサリの入った赤だしもついて、1600円(税込)という。
寿司はもう、安定のうまさだし。
 
大満足!
 
良い奥さんのバブー・デートができました。
 
ていうか。
奥さんは当然、このタイミングで太陽回帰を迎えているのですが。
 
今回の新月に近い時刻の太陽回帰。
もちろん、時間はずれますので、アングルやハウスは違いますけど。
 
つまり奥さんのネイタル太陽も、「博物館に展示された古代の剣」なのです。
この新月と同じ。
え?
このタイミングで、石上布都魂神社へ、奥さんを連れて行った??
 
石上布都魂って、先ほど触れたように、
「古代の剣」を祀った神社なんですけど……
 
つまり
新月も「古代の剣」
奥さんも「古代の剣」
神社も「古代の剣」
 
……
これは……
 
呼ばれた?
私はいろんなスピ系の人からスサノヲ系と言われていますし。
 
これはもう。
息子の免許トラブルを含め、仕組まれて強制的に呼ばれたかな??

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング