ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年5月17日火曜日

銭洗いと家の掃除

 

 2022年度占星術ネット講座 受講生募集中→こちら

▶ 6月東京鑑定予約受付中→こちら

 

 

 昨日は銭洗いの日

 

お休みだった奥さんと一緒にジョギングしたのですが。

熊野神社近くの公園に、あでやかな花が咲き誇っていました。

 

 

 

 
昨日は、ちょっと焦りました。
というのは、ある作業に没頭していたら。
ハッ!(;゚〇゚) と気づいたら、占星術講座初級クラスの更新日が翌日(つまり今日)で、まだ、ほとんど手をつけていなかった!
 
だいたい、最近は2~3日前に取りかかるのですが。
(精神衛生に悪いので)(笑)
前日取りかかりになってしまった。
ま、もちろん、できるんですけどね。
 

昨日は、己巳の日で、弁財天様のところへ銭洗いに行く日。

(この行動以外は、講座の記事作成に傾注しました)

 

 
というわけで、奥さんと一緒に由加山へ。
新緑がモリモリに盛り上がっている山々。

 

 

新緑、美しい。

心が洗われます。

 

 

新緑をバックに弁財天様もご機嫌なお顔をしておられました。

 

 

風雲急を告げる的な空。

 

 

銭洗いを済ませてから、由加神社にも参拝しました。

 

 

古代の磐座へも。

 

 

 

お任せするとしよう。

と、思いました。

 

 

 掃除は開運の種

 

今日は、ちょっと家の玄関の整理に手をつけました。

我が家は、東西南北の方位に対して、ちょっと時計回りにずれた建ちになっていて、玄関そのものは「東玄関」の範疇ですが、玄関を入ったあたりは艮に含まれます。

それもあって、いつもできるだけきれいにしているのですが。

 

家相的に、玄関にあっていいものと悪いものがあるという話もあるので、そういうのを徹底的に整理しようと。

今の家に移ってから、ちょっと気になっていたのは、新聞を玄関の棚の中に置いておくこと。

ある程度の量になったら、縛って出すんですけど。

 

あんまり良くないよな~と思っていたので。

日々の新聞をとりあえずためるところを別に作りました。

玄関は大事ですからね!

 

なによりも、家に関しては、一番はきれいにしておくことだと思います。

家相の専門家ではないですが、そのことは痛感します。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング