2022年度占星術ネット講座 受講生募集中→こちら
6月東京鑑定予約受付中→こちら
この頃、以前に占ったことの結果報告を、しばしば聞きます。
その中には、「言われていた時期に恋人ができました」というような、喜ばしいお話も幾例かある。
ホロスコープって、ホント、正直。
あきれるほどに。
とくにご本人の内面に、重大な問題・障害が存在しない場合、チャート上、クリアになったときに、そういうお相手は現われる。
ご本人が何か結婚観、人生観の中に、男女や夫婦について、厳しいものを潜在させていると、良い運勢でもスルーしてしまうことはあります。
すごくよくあるのは、両親の関係性の悪さから、結婚とか重大な懸念や拒否感を持つなど。
父親であれ、母親であれ、どちらかに決定的な嫌悪、憎しみなどを抱くと、それは自分の良き未来の引き寄せの重大な障害となります。
(良き結婚などを望む場合は、のお話です)
これは占星術では、法則的に説明できますが、今日はそれは置いておきます。
そこは、〝その時の運勢〟の話じゃなく、〝前提の情報〟ですから。
今日は、〝クリアな時〟と〝クリアな状態〟について。
クリアな運勢
これは、私が感覚的に表現しているものなのですが、恋愛・結婚に限りませんが、その人にとって、すごく好条件が整う時があるのです。
たとえるなら、船出にふさわしい時。
晴れて、海は穏やかだけど、いい風が吹いている。
(帆船のイメージでお願いします)
視界はクリア。
天候もクリア。
そんな時。
さあ、行こう。
となるじゃないですか。
そういう時が、ホロスコープ上にも発生することがあります。
それは、恋愛・結婚ならそれにふさわしい良いアスペクトが発生していて、
かつ!
それを阻害する要因、邪魔をするハードアスペクトなどが存在しない時。
つまり、これがクリアな状態です。
でも、ハードアスペクトがゼロというのは、実はなかなかないんですよ。
ここでいうクリアな時というのは、恋愛・結婚ならば、その項目に関してハードアスペクトが発生していない、ということです。
他でハードなことがあっても、それはそれで頑張ればいいんで。
もしですが、良いアスペクトだけが存在し、恋愛・結婚などの特定項目以外でも、いっさい邪魔するものがないとしたら、これはもう、
〝オールクリア〟
です。
クリアにしてもオールクリアにしても、それが読み取れたら、
「この時期には良い恋愛ができそう」
「この年には出会いがあるでしょうね」
とか、予測することは容易い。
そういう意味で、ホロスコープはとても正直です。
クリアな時、というのは、運勢的なものなので、専門家にご相談ください。
クリアな状態
でも、難しいというか、判断が微妙になりやすいのは、
実際は、吉凶が混在した運勢であることのほうが多い、ということ。
いわゆる〝婚期〟は、法則的に簡単に読めます。
でも、婚期が来たときがクリアな状態かどうか、危険な婚期ではないか、とか、そういったことが微妙になってくるわけです。
人間は、ヤバそうな婚期でも結婚しちゃうものなので。
これはわかりやすく恋愛や結婚のお話で説明していますが、仕事や社会的な運勢でも、同様なことは言えます。
自分の人生が開ける時、というのも、人には必ずあります。
しかし、その時期に、ハードな運勢が併存していることのほうが多い。
そういう場合、そのハード面を克服することで、逆に大きなプラスに転じることがあります。
運勢的にはクリアであったほうが、うまく行きやすいのは事実。
しかし、他のハード面も対価を払えば、自分でクリアにできる可能性は高いのです。
すごく極端な例え話ですが。
たとえば、祖父母などの代が亡くなって、遺産の話が持ち上がるとします。
しかし、祖父母だと相続権を持つ人も多いかも。
身内で相続争い、それぞれの権利の主張が起きる起きるというのも、ありがちな話です。
遺産が手に入るというのは、金星とか8ハウス関係とか、何らかの関連するアスペクトによるものですが、それは良いのですが、相続争いなどは、ハードアスペクトがあるからこそ起きます。
こういったハードアスペクトが持つエネルギーを、自分なりに対峙し、対処していく。
嫌なことだけど、頑張る。
これが結果的に、クリアにするのです。
(この過程で、何か道理に反したことをやると、それはそれでハードアスペクトを負のカルマで転用したことになるので、注意が必要)
社会的な成功も、クリアな時期には訪れやすいわけですが、
何かで成功を収めるとか成果を出すというのは、だいたいですが、その人は何らかの努力をしているわけで。
当たり前の話ですけど、努力なしに得られる成果と、努力を積み重ねての成果だと、どちらか収穫が大きくなりやすいか。
ハードアスペクトに対して払った対価がどれほどのものか。
それが大きければ大きいほど、ハードな運勢は消化できるし、昇華もできる。
そうして、クリアになる。
ま、これもケース・バイ・ケースなので、なんであってもどうあっても、向き合えとか、そういうことを申しているわけではありません。
自分を壊してまでする必要はありません。
自分の人生をクリアにするためには、一般的にはこうすることが役立ちやすいですよ、というお話でした。
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)