ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年8月28日日曜日

北海道の味に舌堤

なんと、今日はエアコンなしで過ごせているゼファーです。

室温が28度以上にならなかったし、湿度も60%以下。

これくらいなら、扇風機でOK。

 

 

一昨日から、朝の空気が変わりました。

 

 

ジョギングコースの堤防には、月見草もたくさん。

早朝にはまだ花を開いています。

 

 

そして、鴨の子どもたちが育って泳いでいます。

 

image

 

そして、普通にそのそばに白鷺が立つ……

 

 

のどかな風景です。

 

じつは、すみません。

また下ネタで。

 

今朝、ジョギング中に、その……

もよおしてしまいまして……(^_^;

 

それも大きいやつ。

私って、もよおすとすごく早いんですよ。

あー、もうヤバいって状態になってしまう。

 

でも、荒神様に今朝はまだお参りしていない。

急げ! オレ!

 

荒神様の鳥居をくぐって、ちょっと慌てぎみに自分の状況を心で説明し、

「すみません、汚い話で!」

とか思いながら、いつものように祝詞を上げたのですが……

 

はて。

神社を出ると、もうそれほどヤバい状態ではなくなっている。

 

これはもしかして、神様がなんかお腹の調整をして下さった???

(笑)(笑)(笑)

 

とりあえず、冷や汗をかかず、普通の汗をかいて自宅へ戻れました。

ほっ…………

カミサマ アリガトウゴザイマス

 

ま、いつもこんな調子なので、ジョギングコースのどこに公衆トイレがあるとか、コンビニの場所とか、気を遣っているのです。

 

 

先日、送っていただいた北海道ラーメン。

 

 
昨日の昼はこれ!
 

 

これ、前に千歳空港だったか、食べたことあるんですよ。

麺は太めで短い。

海老の油がアクセントになって、味を引き締めます。

 

さらに!

じつは、ちょっと前にご立派な富良野メロンをいただきました。

 

 
家でしばらく熟成させていたのですが、そろそろいいかなと……

 

 

メッチャ、うまいわ!

岡山はフルーツ王国ですが、このメロンに関しては太刀打ちできないですね。

 

また北の大地に行きたいなあ。

 

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング