ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年8月12日金曜日

福音をつかむ時(満月メッセージ)

本日22日10時35分頃、水瓶座19度の月は満月となります。

サビアン度数としては、水瓶座20度となります。

 

  サビアンシンボルとチャート

 

・伝言を運ぶ大きな白い鳩
 

この度数の一つ前は、「消された山火事」です。

今、地上で現実の山火事(それ以外の火災)も多いわけですが、そういった「火」だけでなく、あちこちで鎮火させなければいけない問題は多い。

その後を受けて、この「メッセージを運ぶ鳩」なのです。

 

サビアンシンボルで鳥は、しばしば霊性の象徴です。

これは大きな成功や成長、良い知らせの前触れとなります。

 

画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

 

この月は、土星とコンジャンクションで、かつ太陽や天王星とTスクエアです。

 

 

この構造は、上記の記事でお伝えしている土星と天王星のスクエアを刺激する満月だということです。

ここは、今年でも重要なポイントです。

 

過去からの脱皮、転換を図ろうとする人は、少々苦しくてもここが生みの時となる可能性が。

 

世の中的にも、事態は動きやすい。

硬直していたものも変化しやすい。

あるいは旧態依然とした考えや態勢にしがみついていると、この痛みやショックが大きなものとなる可能性もあります。

 

それを超えて、飛べるか。

メッセージを受け取れるか。

ここが大きな分かれに目になりそう。

 

 

  世界情勢他

 

穀物、食料に関して、明るい兆しが見えます。

火星はTスクエアに参加している余波が残りますので、まだ事故やトラブルは多い、と思えます。

火星が天王星とコンジャンクションしている間に、航空機のトラブルなども発生しましたし、中国のロケット残骸の落下も起きています。

このアスペクトの一番大きなものは、この中国の問題だったと思われます。

 

この満月にあるものは、単独ではそこまで強くはないはずなのですが、Tスクエアに参加しているために、結果的に同様な警戒は必要でしょう。

 

国によっては、民衆の困窮、貧困、疫病の問題などがクローズアップされやすい。

日本でもこうした問題が、やや強く出てきそうに思える。

 

 

  日本と他の地域

 

▶ 日本

この満月は、日本に影響が大きく、とくに現状に照らして考えると、政界・政府といったところには、なかなか苦しいものとなりそう。

現実の問題の根っこは、言うまでもないか?

あと、変えるべきことを変えられないのが、日本の政府や行政だったりしますが、そういうところ。

前満月、前新月に強くあった災害の暗示は、ちょっと和らいで見える。

 

▶ 災害

・フィジーやニュージーランドあたりより西の海域

・ヨーロッパ中西部と、同経度のアフリカ大陸

・アメリカ合衆国の中部

・ミャンマーやバングラデシュ~インド 同経度の中国内陸部

 

▶ 満月が強く働く地域

・日本

・中東 カスピ海・黒海 モスクワより以西(ウクライナを含む)

・大西洋海域

この満月は、上記の通り、土星、天王星、火星の影響も強い。

 

 

  メッセージ

 

時は残り少ない

この大きな時は

あなたがたが用意したものでもあるが

摂理として設定されたものでもある

 

この大切な時

あなたが何を見つめ

何を選び

何を喜びとするか

 

それがあなたの今後を決める

あなたは自由だ

福音をつかみなさい

 

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング