ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年8月16日火曜日

現世はいろいろ落とし穴がある

うーん。

これはいい。

 

 

ここしばらくで最高。

稲荷山と朝日のショット。

 

 

こういう風景を、もっと清々しくジョギングしたい。(笑)

暑すぎるわ!

 

ところで、今日、奥さんが日常的に乗る軽四に、ドライブレコーダーを取り付けたゼファーです。

朝の作業だったのですが、かなり汗が……

車の中ですからね💦

 

ドラレコも、これからの時代、販売時に標準装備にすべきものと思います。

うちでも、最近、ちょっと……

ほんのちょっとですが、この必要性を感じる出来事があり。

奥さんの車にも取り付けたわけです。

 

あらゆる意味で、〝自衛的な〟措置です。

 

自分の身は自分で守る。

できる範疇は。

 

できない領域は、ご神仏に加護をお願いし、委ねる。

自分でいくら気をつけたって、守り切れないことって、いくつもありますからね!

自然災害もそうですが、人災、事故、火災。

この頃、やたらと多い。

 

人間関係のトラブルも。

 

この地球の現世は、山あり谷あり

落とし穴もある!

地雷もある!

 

備えをすることと、心構えを持つことは大事です。

 

息をするように、落とし穴や地雷に接触しない〝流れ〟に入っていられれば良いですし、それが一番なのですが。

ただ、どんな人もコンディションが乱れる場合がありますし、

そもそもその〝流れ〟に入っていないと、普通に接触は起きます。

ハードアスペクトとかで。

 

それに、神仏とか天に守ってもらえたらそれは良いのですが。

何もかも〝上〟に押しつけて自分が好き放題するのもおかしな話。

この現世で生きるということは、いろいろあるのが前提ですから、いろいろ考えておくのも、まあ、常識的な判断だし責任かもと思います。

 

 

 

この記事で触れた、べにおさんが贈ってくださった北海道ラーメン。

このお盆の期間中に、奥さん以外の家族で、第一弾を食しました。

(奥さんはお盆期間中休みがなかった)

 

 

白樺山荘のコク味噌味。

(うっかり、コクアジそみと読みそうになる)

 

 
この味噌ラーメン、初めてだったのですが。
なかなかイイ!
 
我が家は、全般、味噌以外の醤油、塩、豚骨醤油などを愛好する傾向があるのですが、これは評価が高かった。
 
とくに息子は、味噌も結構好きみたい。

 

奥さんは、もうはっきりしていて。

このあいだ、ラーメンの話をしている流れで、

「やっぱり味噌は塩か醤油よね!」(運転中)

「……(言おうか言うまいか迷っている時間2秒)……」

やっぱ、突っ込むところだろうと意を決し。

「それ、『味噌は塩か醤油』じゃなくて、『ラーメンは塩か醤油』じゃね?」

「え? あたし、味噌って言った?!」

大きく頷きながら、

「うん。味噌は、まあ、味噌以外の何物でもないよね」

チャンチャン♪

 

笑かしてくれるわ~~。

現世にはこういう落とし穴もありますが、これは自分で掘っています。

 

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング