ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年8月23日火曜日

コンポジット・チャートの力(組み合わせで力倍増)

今日は、はたと!

「ONE PIECE FILM RED」を奥さんと観に行きました。

年甲斐もなく……

まわりは、やっぱ子どもたちが多い。(笑)

夏休みぃ~♪

 

年甲斐もなくもというのはアレかも知れませんけど、

実を言えば、私、ONE PIECEって、ほぼ知らない人なのです。

 

漫画も読んでない。

TVのアニメもあまり観ていない。

子どもたちが小さかった頃に、なんか? 一緒に昔の映画を観たような気がする……

ただ、すごく人気が高い漫画&アニメなので、長年耳に入ってきているので、なんとなく~知っている端々の情報があるという感じです。

キャラも知らない人多い。

 

という状態だったのですが、意外に知らなくても楽しめました。

観に行こうと思った動機は、Adoさんの歌がいいというのを聞いたからなのですが。

これは、音楽畑の奥さんもすごかったと言っていました。「自由自在だ」と。

私も圧倒されました。これから絶対聴く!

 

これでミュージカル作れそうなくらい、Adoさんの歌が満載。

しかも、うまく歌がストーリーに組み込まれている。

 

やっぱ、時代を担ってくるような才能なのでしょうね。

この新時代の才能と「ONE PIECE」のマッチングが絶妙だった!

 

 

  コンポジット・チャートの不思議

 

あるものとあるものが出会うと、数倍の効果が生み出されることってありますよね。

これは、人間関係でもアリ。

 

占星術では、コンポジット・チャートというものがあり、AさんとBさんのチャートを融合させるという技術があるのです。

融合させて一つのチャートになる。

 

そうすると、その二人がどんなコンビになるのか、どんな夫婦になるのか、ここの運勢がどう変わるのか、というようなことを推し量ることができます。

 

 

たとえば私と奥さんの組み合わせだと、

霊性が高まる

家庭がヘヴィーで大変なこともある(すでにあった)

子宝は恵まれやすい

良い夫婦関係を築きやすい

〇〇な傾向が強まり、〇〇な役割を担いやすい……

等々。いろいろ。

(〇〇については、一般向けのブログではとうてい説明できません)

 

あ、こういう情報って、双方の出生時間が分からないと、あまり細かいことは出てきません。

 

そのため、コンポジット・チャートって、日常の鑑定ではあまり出番がないことが多い。

恋人や夫の出生時間まではわからない、という人が多いため。

 

ただ、組み合わさることで、個人の運勢に変化する部分もあり、そこは見ることができます。

人間関係運がすごく悪いのに、ある人と組み合わさることで、そこが改善されるとか。

財運が良くなったとか。

仕事がうまく行くようになったとか。

 

たとえば、奥さんの場合、私と組み合わさった場合、不調だったチャート上のポイントがうまく修正されてしまうし、私とでないと「奥さんの結婚はなかったかも」という根拠の一つにはなります。

 

私にとっては、おそらく〇〇の部分なのです。

シュメール時代に近づけてくれたのです。奥さんが。

それはつまり、地球転生の魂のプロセスの修了に寄与してくれた、ということなのです。

 

このコンポジット・チャート。

相性や人間関係では、結構役立ちます。

ま、普通の個々のチャートの相性や縁の診断でだいたいわかるのですが。

 

それ以上に突っ込んだところが分かってきます。

 

過去、上司として存在したある人物と私のコンポジット・チャートときたら……それはもう!

一番あっちゃいけない組み合わせで。(笑)

まあ、短期間で去って行かれましたが、彼のほうでも私の印象はかなり悪いと思います。(笑)

 

こういうコンポジット・チャートの解読ですが。

試験的に、ちょっと期間限定でやってみようかと思っています。

 

近日中に告知を出すと思います。

 

 

 
ONE PIECE鑑賞後、倉敷イオンのフードコート、古市商店のラーメンを頂きました。
だいぶ前から入っているお店ですけど、初めて食しました。

これは醤油。

 

 

そして鶏白湯。

 

どちらも、昔懐かしい感じで、「ああ、これはこれでええわあ」という、いい按配の味の組み合わせ。

スープと麺の相性度。

どれが、という突出したものではないけれど、バランスがいい!

 

なんとなく郷愁観を誘うところもあり、また食べたいと思わせる。

いいとこ突いている。

 

麺とスープの組み合わせもそうですが。

それぞれの特性に合ったスープを作るためには、これもまた無限の素材の組み合わせが存在するわけで。

その絶妙マッチングを見出すのは、大変!

 

ラーメンもコンポジットだ!

 

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング