ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年8月20日土曜日

占星術講座の今の結実を見る

長年一緒に暮らしていても、心通わぬことはある。

伝えたいことがどうしても伝わらぬこともある。

 

そんなことを痛感する出来事がありました。

 

なあぁ~~お!

なあ~~~おおお!

 

と、時々、リブラ様が爆発したように鳴くことがあります。

すごく大きな声で。

旧宅ではどうだったか、あまり記憶がないのですが、少なくとも新居に来てからは1日に1回程度これがあります。

 

母などは、リブラが2Fの私を呼んでいるものと思っていたようですが、

違う、ということが最近判明。

 

じつは……

ちゃんと法則性があった。

 

それはリブラがトイレで、その……

う〇ちをしたときにですね、

どうもその直後に鳴くらしいことが発覚!(笑)

 

たぶんですけど、

「う〇ちしたぞー!」

「臭いぞー!」

「さっさときれいにしろー!」

と訴えていたと思われる。(爆)

 

たぶんですけど、旧宅のほうが家自体広く、かつトイレの位置などから、そういうことを要求する必要がなかったのではないか。

しかし、現在の家はかなりコンパクトで、しかも前よりも機密性が高い……!

 

それで、そういうアピールに出たと思われます。

言葉が通じりゃ、話は早いんですけどね!

 

ま、そんなわけで、リブラがその鳴き方をした後は、トイレを確認に行くという仕事が増えたゼファーです。

(実際、推測通りになっている)

 

……ハッΣ(゚д゚|||)

 

お食事中にこの記事に遭遇してしまった皆様、

大変、申し訳ありませんでした。

(_ _)

 

 

 

  講座卒業生からのご報告

 

先日、修了したばかりの占星術講座9期卒業生から、以下のようなメッセージが届きました。

講座の中で私が最後にお伝えしたことに対して、レスする形で報告して下さいました。

ご本人の許諾を得て、ここに転載させていただきます。

 

 
という……
まことに教える側冥利に尽きるお言葉を頂き、非常に嬉しかった。
あ、この中で私がすごいとか書いてくれていますが、
すごいのはホロスコープなんですよ。
 
たんにそれだけのこと。
ホロスコープのことを知り、読み方を知り、相手への伝え方を覚える。
ザッツ・シンプル!
 
私はその「受け渡し」をしているだけなのです。
その受け渡しに向き合ってくれたら、極端に言えば、誰だってこのメッセージのかたのようになれます。
 
自分が多少誇れることがあるとすれば、その受け渡し方が年々少しずつましになっているというところです。
 
最終講座あたりで何をお伝えしたかというと、
・高校時代から研究を始めたが、私がプロになったのは42才。
・このプロになったときですら、まだ未知の知識や技術はたくさんあったが、数多くの鑑定や講座の運営の中で、実践的に得ることができた。
・そういった私が後から得たものも含め、体系的に伝授したので、皆さんは私がプロになった時に比較して、はるかにアドバンテージがある状態でスタートできる。
ということです。
 
この点、出し惜しみなどしていない。
おそらく、あまりよそでは伝授していない(だろう)独自のものや最新のものまでお伝えしている。
 
はて?
しかし、ある意味、この状況って。
 
ホント、私がプロになった時と卒業生って、
不公平すぎるわ!(笑)
 
ま、こうして歴史は紡がれてゆくのであった。
(そんなたいそうなもんかい!)

 

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング