ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年8月8日月曜日

次の満月へ(土星と天王星)

今年の占星術講座が、初級と上級でスタートしています。

ちょっと嬉しいことが。

 

それは11期の初級クラスが、〝いい感じ〟なのです。

あ、教えることの骨組みは毎年同じなので、私がその〝いい感じ〟を作り出すわけではありません。

集まってくださっている皆さんが勝手に作り出すものです。

 

ここ数年、講座では私対受講生のやりとりが強く、受講生同士のやりとりというのがかなり乏しかったのですが、この11期はそういうのがちらほら。

(なんといっても、こういうのは1期が最初にしてピークでしたが)

 

こればっかりは、私がどうこうとか、コントロールできるものではなく、自然発生的なものなので。

 

学ぶ意欲みたいなものも、1期と同様に感じさせてもらっています。

これは、嬉しいものです。

 

嬉しい。

楽しい。

 

これが増えると、私もパワーアップします。

 

 

  ジョギングコースの変更

 

毎朝の熊野神社へのジョギングを、当面変更せざるを得ないっぽい。

というのも、じつは、今朝もスズメバチに同じ場所で、ほぼ同じ箇所を狙われたのです!!

 

今回はぐっさり刺されず、かすったくらい。

ですが、確認したところ、駆除されていない!

駆除する意志もないそうな。

 

え? 参拝者が刺されるかも知れないのに?

私が知らせたので、注意看板だけは出しているそうだけど……

それでおしまい、らしい。

 

一度スズメバチに刺されていると、次刺されたときにアナフィラキシーショック症状が出る確率は、100分の1だそうです。

つまり1%、その可能性があるわけで。

 

1%でも、ショック症状が出たら生き死にの危険ですし(即救急車事案)、

そもそも何度も刺されるの嫌ですしね。

 

当面は違った方向へ走ろうと思うゼファーです。

荒神様とかに参拝するコースにしよう。

 

しかし、今回のことは、ホロスコープを別な角度から理解する、良い経験にはなりました。

新しい研究材料が見つかった。

ていうか、前からあるやり方だけど、重要性は再認識したので、真面目に検証しようと思うようになった。

 

ホロスコープ、いつまでたっても変わらぬ面白さ♡

 

 

 

  次の満月へ

 

12星座占いのところで、8月のホロスコープについて書いていますが。

 

 

そろそろ、土星と天王星のスクエアを刺激する時期となります。

ただ、ちょっと解説に不備があったな、と思うのは、ここに至るまでの間に、火星が天王星にコンジャンクションになり、現在は離れつつありますが、まだ効力はあるということ。

 

これがアジアでは、台湾を巡る緊張の高まりを表現していると思われます。

本当に、世の中には緊張を高めることが好きな人が多い。

 

太陽が土星、天王星とTスクエアになる期間に、この火星から誘発された出来事に発展しなければ良いのですが。

 

このさなかに、どっぷり関係が深いのは次の満月。

世界的にも、個人的にも、強い意味を持つ満月になるだろうと予感しています。

 

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング