ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年8月9日火曜日

ワンランク上に突入したか?

スズメバチ回避のため、ジョギングコースを変更したゼファーです。

時節が変わらないと戻れないかも?

 

毎日の神社詣でが、ジョギング継続の大きな動機にもなっているので、荒神様のところへ寄ることを、当面の日課としたい。

 

 

お久しぶりの荒神社。

 

 

 

川沿いの堤をスロージョギング。

 

 

この風景も好きなんですが、何せ今の季節、日差しがきつい!

早めの時間帯で走るようにしないと。

 

 

でも、向日葵は元気。

夏らしい。

 

 

 

  タロットの1と11

 

占星術講座の11期初級クラスが、すごいことになっている。

こんなに多数のコメントが入るのは、1期以来ではないか?

まじで。

オープンで受講生同士が、有益な情報のやりとりをしている。

 

この期に参加されたかたは、メッチャお得!

私からの情報提供・伝授は、どの期でも基本的にしっかり確保されていますが。

プラスアルファがある!

 

たくさんの質問の対応に終われるのもまた嬉し。

これも1期並みのレベル。

 

でも、1期の頃って、対応に必死でがむしゃらにやってしまって。

いろいろ見えなかったものもあったし、そのために混乱も生じた。

 

今はある程度、さじ加減が分かっているし、配慮しなければならないことも分かっている。

伊達に年は食っていません!(笑)

てか、やっぱりいろいろな経験を積まないと見えてこないことは多いし、

なんといっても、自分に余裕がないんですよね。

 

ま、10年前、講座を開始したときは、何もかも手探りで、余裕があったら嘘ですが。

でも、表向きはこんな顔をしていたかも。

 

 

《いつきのみやタロットNo.1 手品師》

このカードは、一番、「仕事」ということにも関わりますが、やはりNo.1ですから、若い。

つまり未熟な部分もあるのです。

不敵な笑みを浮かべていますが、そんなに余裕はない。

 

 

《いつきのみやタロットNo.11 力》

このカードは、獣をうまく手懐けています。

「力」という名称ほどに力んでもいない。

その〝力〟というのは、力づくの力ではなく、技術や知恵に裏打ちされたもので、だから獅子でさえコントロールできる。

11は、1の始まりのワンランク上の状態。

 

あれ?!

そういえば、これって、1期と11期の状況ではないか?!

 

そういうものなんですね。

1期の状況が、11期で再現されているのですが、このタロットカードも手品師と力はペアのカード。

リンクするものですね、数字って。

 

数字って不思議です。

 

なるほど。

ようやく力のステップに講座も至ったのかな?

 

 

  お届け物の数々

 

先日、このようなものが、

どーん!

と2箱。べにおさんから!(この名前は分かる人には分かる)

 

 
北海道ラーメンの詰め合わせ。
北海道でも有名なお店ばかり。

 

感謝のメッセージを送ると、

 

 

私のことをよくご存じで。(笑)

いいんです。

 

 

とっちゃんからは、神米あけぼのが届きました。

 

 
これは私がお願いしていたやつですが、なんと、エネルギー注入してくださった出雲から送ってくださったそう。
今食べているお米がなくなったら、次、いただきます!
「おむすびのり」までつけてくださって……
 
巻きます巻きます!
 
 
もう一つ。
北海道からこのようなゼリーが。

 

 

夕張メロンのゼリー!

 

 

これ、冷やして、先ほど頂いたのですが。

まじ、これ、ホンマやん、

ホンマに夕張メロンの味やん!

 

何かと驚きが絶えないこの頃です。

 

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング