ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年9月28日水曜日

偉大な米と浄化の詞

ご訪問ありがとうございます 🌟

 

今日はリブラ様動画からお届けします。

奥さんと二人、外出先から戻ってくると、リビングの窓のところで鳴いていた……。

 

 
どこ行っとったん~~~
はよ、入って来いや~~~
 
みたいな感じでしょうね。
そんなリブラ様、たぶんそろそろ満12才。
 
誕生日がいつかはわかりませんが、2010年10月15日、瀕死のところを拾われてきた。その時点で、生後一週間か二週間か。
9月末か10月の初め頃の誕生は間違いないところ。
 
ちなみに、今日の午前中、母が行くことになった介護サポートの施設があるのですが、ケアマネの女性が我が家に来て、最終的な打ち合わせをしていましたところ……
 
邪魔する邪魔する(笑)
 
私がケアマネさんと話していると、にゃあにゃあ、横やりを入れてくるのです。
「どこのメスと話しとんじゃ、こら!」
「わたしはここにおるぞ!」
みたいな感じでしょうね。
 
私の第二夫人としての嫉妬心もバリバリ健在です。
ほんま、面白いわ~~~。
 
 
今朝の風景。

 

 

 

 

 

 

やたらと気持ちのいいジョギングと熊野神社でした。

 

今朝の朝ご飯は……

 

 

とかこんさんのところの、お米で作ったおにぎり!

うめえ……

泣けるわ、おにぎり。

 

昨夜はサンマでした。

焼き魚も米ですよね。ぴっかぴかの。

 

じつは、先日、娘の晩ご飯が要らない日があって、その日、私、息子、母の三人で焼き肉に行きました。

(娘は牛肉が苦手)

 

 
塩タン!

 

 
キムチの盛り合わせ、どっさり!

 

 
そして、カルビにロース、ホルモンも参戦!!
ちなみにもうすぐ90才の母は、ホルモンが大好き。
 
この焼き肉にしても、ライスが必要ですよね。
キムチもねえ? 飯が。
行儀が悪いというご意見もあるようですが、私はかならず、
焼き肉onライス! して、
肉を食した後、追いライス!
香ばしい煙の空気の中で。
たれがちょっとついた飯がうまいし、飯なくしての焼き肉は、物足りない。
 
ほらほら……
今夜、焼き肉が食べたくなってきたでしょう~~?
(飯テロ常習犯ゼファー)
 
お話変わって。(霊性モード)
 

昨日の記事で。

 

 

激しい悪夢を見たことを書いたのですが。

都合の良い解釈かも知れませんが。

 

あれって、もしかすると、今の世界情勢の中で、多くの人が抱いている集合無意識的なイメージに接触してしまったのかな、という気もしています。

何度も申し上げているスピ鈍の私ですが、集合意識にはどの人間も繋がっているわけで、睡眠中にはそことつながることもあると思われます。

 

あの全体が灰色、鈍色の空間の、巨大なキノコ雲、その後に海(集合意識の象徴)から押し寄せてくる濁流。

あれって、人の恐怖や憎悪の象徴かもしれんな、と。

 

要するに、自分のことじゃなくて、世界情勢の中で膨張しているある種のイメージがあれで、そこにたまたまアクセスしてしまったのかも。

 

なんにしても、浄化が必要なんだろうなと思う。

 

集合意識に対する魔法の詞。

もう〝祓い給え清め給え〟しかないですよね。

 

あるいは、

私たち一人一人が、濁流に呑まれぬこと。

そこに染まらぬこと。

あのイメージを助勢する勢力の一部にならぬこと。

 

陳腐に聞こえますけど、愛の人であること。

 

それに尽きるような気がします。

 

 

 


ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング