ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年9月4日日曜日

吉を大吉に変える(その逆パターンもある)

ご訪問ありがとうございますスター

 

今日は奥さんと一緒にジョギングしたゼファーです。

 

 

台風の影響か、空はすごく変化しやすい。

稲荷山の上空は分厚い雲がかかっていました。

 

 

遠くに見えているのは、たぶん金甲山とか貝殻山なのですが……

 

 

ちょうど瀬戸大橋線の列車が、いい感じの風景の中に撮れました。

 

少し前のことなのですが。

なんか、ふとしたタイミングでやたら、ゴダイゴのあの懐かしい歌

ガンダーラ♪

ガンダーラ♪

ってやつ。

これが妙に脳内リプレイされることが多く……

はて? 何でこの曲を今さらのように思い出して脳内再生しているのか?

と思ったら、なんのことはない。

 

さんまさんがやっている濃厚パスタソース「ハコネーゼ」のCMが、この曲で流れていた。

このCMが耳に入ってくる度に、元歌が自動再生されていたわけです。

リアルタイム世代なので。(笑)

 

そんなハコネーゼですが、パスタも具も入っているわけではない、ソースのみなのに、そこそこお高い。

「海老の旨みたっぷり濃厚トマトクリームソース」を、以前買っていたのですが、今日は奥さんがそれを使って、お昼のパスタを作ってくれました。

 

 

生パスタ。

海老、ズッキーニ、アスパラ、オクラなどが具材。

 

これが本当に!

濃厚!!

 

海老の殻などから取っているアメリケーヌソースってやつですよね。

これがしっかり風味を出して、クリームが濃い!

 

実際、うまかった。

やっぱ、高いだけのことはある?

 

その後、買い物に児島まで出向いたのですが。

白龍稲荷神社まで足を伸ばし、ちょっと御礼の参拝をしてきました。

 

 
というのは、ここしばらくあることを願掛けしていたのですが。
それがほぼ叶った!
 
いろいろとお守り下さっている……ご援助下さっているお稲荷様です。

 

 

  吉を大吉に変える(その逆パターンもある)

 

人には〝縁を得るタイミング〟があります。

それもホロスコープ上は、いくつか考えられるものがあるのですが。

代表的なものは、太陽と月のアスペクトがソフトアスペクトかコンジャンクションするときです。

 

これは男女の出会いはもちろん。

就職活動や転職の好機。

仕事の発展期。

開業や独立の好機。

などにもなり得ます。

 

私は高校時代に、後の親友となる人物と、この頃に接点を持っています。

そういう出会いにもなり得ますし、〝一生もの〟の関係に繋がることもあるので、出産や受胎にも関係することがあります。

 

こういった運勢は、頻繁に発生することはあまりありません。

(若い時期はわりと短い数年の間に複数発生しやすいが、発生しない期間も長くなる)

何年かおきに周期的に発生します。

 

単純に、無条件に必ず良いわけではなく、チャートのその時の状況によっても表現の仕方は左右されます。

ですが、〝基本的には〟良い運勢です。

 

なので、そこを生かすと良いのですが。

実はもう一つ、このアスペクトの出方を左右する要因があります。

 

そして、これは誰でもその吉作用を強めることが簡単にできます。

本来、良いアスペクトの時期なので、それが

・小吉

・吉

・大吉

というランクだとして、自分で小吉を大吉に変えたりもできるし、大吉を小吉程度にしてしまうこともあり得るのです。

 

これは、この太陽と月のアスペクトの時期に限らず、一般法則として言えることなのです。

 

ですが、この〝縁を得るタイミング〟では、わりとその〝差〟が明確になりやすいように感じます。

 

では、何がその〝差〟を作るのか?

どうしたら、もっと吉を大きくできるのか。

 

それは、詰まるところ〝生き方〟なのです。

普段どういう生き方をしているか。

これまでの人生で、どれだけプラス要因を蓄積できたか。

陰徳を積むとか、よく言うじゃないですか。

あれなどが深い関係があります。

 

人として当たり前のことができている、というのは重要です。

ただ、それプラス、自分の側にいる人を助けたり力を与えたり。

なにがしか、他の命のためになることができているかどうか。

(無意識にやるくらいが理想で、やらなければ、と意識してやるのは、ちょっとレベルダウンしそうなんですが、それでもならないよりやったほうがいいに決まっています)

 

あるいは、神仏を信じて、行いを正しているとか、大きなものに委ねた生活ができているとか。

笑いの多い人生であるか(つまり逆パターンだと反転する)。

 

どのような感情を抱いて生きているか、というのも、大きなファクターです。

どんなに善行をしていても、実は心の中は誰かへの憎しみとか妬みで一杯だとかいう状態だと、大きなブレーキになります。

 

私が申し上げたいのは、つまり

〝よりクリアで喜びを主体とした自分を造り上げる〟

ということです。

そういう自分になる、そういう選択をする、ということ。

 

これ、自分でできますよね?

しかも、簡単。

お金もかからん。

 

運勢の波は、人には操作できません。

人は地球で生かされ、この星のエネルギーの中に守られて生きています。

この星には、12星座とか太陽系の惑星だけではない、他のすごく多くの星々の影響が集まっています。

そうしたものの結果、造り上げられるリズム、地球の自転と公転。

そうしたものが、運勢であり、摂理です。

 

しかし、どういう自分になるか、ということは、本人がいかようにも操作できます。

 

この結果、吉どころか、〝並〟みたいな運勢でも〝大吉〟になっちゃうことだってあるわけです。

運勢を生かすのは、自分以外ないってことですよね。

 

 

あ、最後に。

ただ、ここで述べたことは、きわめてレアな例外事項があります。

〝大吉〟レベルの強い運勢が、一見、不発に終わるとか、むしろ悪く思える出来事を引き起こすことがあります。

これは、まだ研究途上ではありますが、本人のせいではないことがあります。

これはまあ、専門的で、あまりにも例外的なので、ここでは「1000件に1例くらいはそういうこともあるかも?」ということだけお伝えしておきます。

 

 

 

 

 

 

 


ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング