ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年9月19日月曜日

リブラ様 受難の日

ご訪問ありがとうございます 🌟

 

昨夜はすごい風でした。

いろいろと、できうる限りの対策をしたゼファーです。

 

とにかく、家の外にあるものを安全な場所に収納した。

また、一番の懸念材料は、以前、バイクがあったときのガレージがあるのですが。

これが基本的に幌なんですよね。

 

今は物置的に使っているのですが、この幌を閉めてしまうと、風をはらんでしまう。昨日は、下からの風でふくらんでいました。

なので、開放してしまい、風をはらまないようにして、今までも強いゴムなどで固定していたのですが、他にも開いた幌を飛ばないように縛りました。

 

懸念が的中して、昨夜はすごい風!!

あのままだったら、ヤバかったかも。

 

岡山には最接近になっているはずの時間帯ですが、今は風が昨夜ほどではない。

岡山県南のあるあるなのですが、一番近づいた頃には、さほどでもなくなっていることが多いんです。

 

 
今朝、ちょっと近くの川に様子を見にいくと、水鳥たちが草むらで用心していました。
やはり、自然界のことを、人間よりもわかっておられる。

 

 

昨日は、姪っ子が子連れで我が家に来てくれました。

うちの母にとっては、今のところ、この姪っ子の子どもたちが、他には存在しないひ孫になります。

(なにせ、うちの子どもたちが結婚のけの字もないので)

 

ずいぶんと大きくなっていて、2人ともしっかりしてきていました。

ですが。

午前中に私は電話鑑定が入っていたのですが、その間にすでに〝騒動〟があった様子。

子どもって、猫とか触りたがるし、またうちの娘がリブラ様と仲が悪いのですが(リブラが一方的に嫌っているだけ)。

 

なんか騒動があって、階下で娘の怒声が響き渡る……(笑)

なんか、娘の二の腕を噛んだらしい。

 

その後、リブラ様は私たち夫婦のベッドの下に潜り込んでいました。

まあ、そこは絶対に誰にも手を出せない、絶対防衛圏。

姪っ子とその子らが帰ってから、ようやく安心して出てきました。

 

 
クエスかよ!(笑)

 

 
という感じなのでしょうね。
私が触っても機嫌が悪いときがありますから。

 

ただ。

リブラ様の受難は、そこで終わらない。

 

冒頭に書いたように、

かなり風が強くなってきた。

なにやら、得体の知れない響きを感じる。

 

結局、就寝時に私たち夫婦のところへやってきた。

(一緒に寝ないことも半分くらいある)

私たちのベッドのそばに、リブラ様専用の寝床を用意しています。

が、昨夜はそこで寝ず、なんと、奥さんの股の間に入ってきました。

あ、掛布の上からね。

 

彼女には、奥さんの股の間が、とても安心できる場所のようで。(笑)

 

昨日は、昼間は子どもたちの襲撃を受け、夜もなんや不穏だという。

受難の日だったわけです。
 
とはいえ、
まだ安心はできません。
 
皆さんも台風警戒、怠りないように。

 

 

 


ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング