ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年9月8日木曜日

ゆるゆるになること

ご訪問ありがとうございます 🌟

 

とかこんさんところから、新米が届きました。

30㎏!

 

 
リブラと比較してもらったら、大きさがわかると思います。
今食べているお米がなくなったら、いただきたいと思います。

 

今朝は、ちょっとジョギングコースを変更し、荒神様と熊野神社の両方を回ってみるコースにしてみました。

スズメバチ怖いのですが、1日に車で熊野様に寄ったときには、どうも蜂の気配がなかったので……

 

無事、熊野様にも行けました。

明日からこれで行けるのか??

 

 

本日のお昼ご飯は、連チャンの醤油ラーメン!

先日頂いた北海道ラーメンの詰め合わせの中から

 

 
「麺屋 彩味」をSELECT!
これ、そもそもうまそうな予感がしていたのです。
 
奥さんがお休みなのに会社の健康診断で昼過ぎまでいなかったので、私と母の分を作りました。
母はいつも一人前の麺を食べないので、私のラーメン丼には1.3人分くらい入っています。

 

 
この袋麺には、メンマや磯のりなどがすでに入っています。
なので、チャーシューと卵とネギが、こちらで用意したものです。

 

どう? 見るからにおいしそうでしょ?

 

 
北海道ラーメンの麺はどれも太めですが(麺は半生で、乾麺ではない)。
いやいや、これはうンまい!
醤油のスープは濃いめですが、旨みたっぷりで、これを太めの麺が
がっぷり四つ!!
という感じ。
 
ちょ……これは久々の袋麺の大当たり。
癖になりそうなお味です。
今度、北海道へ行くことがあったら、絶対、このお店に行くことを決意。
 
そうこうしていると、奥さんが健康診断から帰ってきました。
午後には、一緒に歯医者でデンタルケアしてもらってきました。
 
ここ2年、歯石を取るとか、そういうのにも行っていませんでした。
まあ、コロナのことがあるので、なにかと自重していた。
とても、すっきり!キラキラ
わりと近所にいい歯医者さんを発見できたのでウレシイ。
 
今日は午前中に、身体のメンテナンスにも行ってきました。
なにかと調整できたゾ。
土星が。
 

 

  ゆるゆるになること

 

整体というお仕事は土星です。
針灸も土星。
各種マッサージも。
 
実は、というか、これは知られている情報ではありますが。
歯とか骨とか骨格とか。
あと、骨と筋肉を繋ぐ腱、骨と骨を繋げる靱帯。
こういうのも土星管理です。
凝り、という症状は土星的です。なにせ、天体の性質として〝硬化〟させますから。
 
身体上の不調は、なんらかの〝硬化〟が関係していることが多い。
全部じゃないけど。
 
上記のお仕事は、人の身体をゆるめることに関わっています。
身体をゆるゆるにする。
これ、とても大事です。
 
心理的に固まっていると感じる人は、身体からアプローチしても良いです。
心身は表裏一体ですから。
 
人の身体は、ゆるゆるにゆるんでいるときに、最高のパフォーマンスを発揮します。
これは、以下の記事に書いております。
げげ。
検索してみたら、2009年の記事。
もう13年も前の記事じゃん。
 
この記事を読んでもらうと、すごい個人体験が記録されています。
 
この〝ゆるむ〟感覚は身体だけではありません。
人の心も
・頑固になる
とか
・意固地になる
とか
言葉の中に〝固まる〟という意味の文字が入っていますよね。
 
つまり心も硬化するのです。
 
何かに思考か突っ走るとか、そこで固まるとか。
人の意見を受け入れないとか。
 
そういう状態になってはいけないなーと、この頃の自分も振り返って思うのです。
やわらかくしないと。
それ以上に、ゆるゆるに。
 
今、世間で何やら宗教上のことが言われていますが。
一つの試金石として言えるのは、
人の心を何かの方向や理念で固めさせてしまうのはヤバい
のではないかと思います。
こういうものがお金とか物質的な側面に結びついているのは、もうブラックかグレーかもな~と。
つまり、いくら出したら先祖供養できるとか、出した分だけ救われるとか。
 
でも、ぎりぎりの状態にある人って、藁にもすがるんですよね。もう余裕なんかないので。
 
そういう話がとても多いので、ちょっと書かせていただきました。
実際、鑑定の中でも、そういう話が出てくることもある。
 
人はねー
基本的には神仏に助けられています。
それを受け取れる状態になるかどうか、ではないかと。

 

 


ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング