ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの後継ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2017年1月13日金曜日

満月メッセージ 01/12


昨夜はすごい満月でした。
あまりに見事だったので、スマホに着用する望遠レンズにご活躍いただき、撮影してみました。



かなり鮮明に撮れました!

そして、この満月はこのようなチャートで起きています。



カーディナルサインでのグランド・クロス。
ここ数年、カーディナルでのグランド・クロスは発生しやすくなっています。これが来たからと言って、何事か急激に起きるわけではありません。
いや、もちろん起きるものもありますが、この世の終わりが来るとか(笑)、とんでもない経済ショックが見舞うとか、そういうとてつもない出来事をこれ単独で運んでくるわけではありません。
もしそういうことがあるとしても、それはこのチャート以外の理由がないと。

とはいえ、カーディナル・クロスが起きやすい年回りが続いていること自体には、やはり意味があるだろうと思っています。
これらは事態を活性化さ、動かします。
新しい創造への動きを加速させます。

つまりそれらが今の世界の流れを、総合的に作っていると見ることができます。新しい事態が次々に生み出されてくるのは、このカーディナルの力が大きい。
一発のチャートでそれが起きるのではなく、カーディナルの活性化が連続して発生することで、だんだんと加速していくのです。
ちょうど車の運転で、ギヤが1速→2速→3速→4速→5速とあげていくような感じです。

そういう流れの中の一つとしても、このカーディナル・クロスは結構鮮明です。
力が強い。

日本では特に、お金(経済や貿易)のこと、また昨年からの流れで不倫や不祥事がクローズアップされるか、女性や子供の問題や被害が取り上げられやすいかもしれません。
また国民の健康面に強く出る可能性があり、すでに大流行の様相があるインフルエンザ、あるいはノロ・ウイルスなど、一人ひとりの注意が必要です。

一方で、福祉とか、人のためにとか、そういった動きでも目立ったものがあるかもしれません。
出方として、そのようなものになってくれるのが一番喜ばしいです。

また何か華やかな印象もあり、おめでたい話題も聞かれるでしょう(現に昨日、そういう話題もいくつかあったようですね)。

日本におけるこのチャートは、内面性の拡大や変化、脱皮などをもたらします。
具体的なものではないので目立ちませんが、大きな気づきや人生の変革の手がかりを得る人が多いでしょう。


◇メッセージ

知ることです。
学ぶことです。

この満月は、あなたにその重要性を示します。
これまで学習してきたものがあるなら、それがあなたの次の扉を開くでしょう。
そこには新し世界が広がっているかもしれません。

その「智」はあなたに進むべき道を示します。
これまでの出来事の理由を教えます。

知るということは、理解するということ。
これまでわかろうとしなかったのなら、ここでわかりなさい。
理解することほど、精神を高めるものはありません。

そのために一番有効なのは、知的な好奇心です。
好奇心を働かせることもなく怠惰に過ごすと、この時期を浪費にしてしまいます。

貪欲におなりなさい。
知ることに。
理解することに。

そこにあなたの、新しい食事が用意されているのですから。




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿