ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年12月31日火曜日

1月の12星座の運勢

12星座占い ご利用の注意点にご案内がありますので、内容をご理解の上、お読みくださいね。


牡羊座 ♈
新しい年を謙虚な気持ちで迎えましょう。増長したり、調子に乗りすぎたり、また高望みしすぎたりといったことがないように注意してください。これらは頭を打つ原因になります。人によっては、自信を失いがちになったりということも考えられますが、自己卑下などする必要はありません。年末年始に身体の調子を崩しやすい傾向もありますので、生活を整えましょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆発想とリサーチが大事です。良い思いつきを得たら、それについてとことん調べたり研究したりしてみましょう。
◆ちょっと金運に不安があり、無駄遣いが増えそうです。計画性を持ちましょう。
◆迷うことがあったら、基本、動かないということのほうが良さそうです。
24日前後がポイントになるかも知れません。


牡牛座 ♉
いろんなことを実行に移しやすい月です。かねてから考えていたことがあるのなら、ここで着手してもいいでしょう。全体に楽天的に考えられる傾向があり、運勢的な後押しもあります。ビジネス運や財運も好調そうです。指導的な立場にある人は、力強くリーダーシップを発揮するべきときです。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆人に相談したり、また逆に自分の良い知恵を分け与えるなど、教え教えられ、という構図が役立ちます。
◆ややルーズになりがちなところもあり、見落としや手落ちなども発生しやすい時期です。細かいところも注意しましょう。
◆どうもうまく進まないことがあれば、思い切って捨ててしまうプランや事柄があってもいいでしょう。新しい選択をしましょう。
8日前後がポイントとなるかも知れません。


双子座 ♊
気持ちが落ち込みやすい月かも知れません。何か失敗をしたり、特に理由もなく自分に自信が持てなくなったりするケースもあるでしょう。ここではあまり高望みをしないことです。自分にも周囲にも。高慢さが出るようなことがあると、上記の失敗や落ち込みにつながりやすいでしょう。
次の三つのことに心がけると良いでしょう。
◆自分を奮い立たせ、前に進む勇気を持ちましょう。天の導きがありますし、なるようになると思っていた方がいいでしょう。
◆仕事の運勢は悪くないようです。ちゃんと責務を果たしていきましょう。
◆冷静さと計画性を持ちましょう。そうすることでちゃんとこの月をうまく閉じることができます。
29日前後がポイントになるかも知れません。


蟹座 ♋
知恵がものをいう月です。仕事にせよ人間関係にせよ、よく事柄や相手を見て、調査できることはしっかりと調べ尽くしましょう。調べること、知ることで、さらに深い洞察ができます。自分の知恵を人に分かち与えることも大切ですが、アドバイザーのような人からお知恵を拝借することも役立ちそうです。あからさまに動くのではなく、ひっそりと秘密主義でやるのも良いでしょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆なんにせよ、バランス感覚を持って下さい。人間関係でも誰かに偏ることなく、公正でありましょう。
◆家族関係が置き去りにされがちです。家族の時間なども計画的に作ってみて下さい。
◆毅然とした態度も必要ですが、動じに謙虚な姿勢も忘れずに。
14日前後がポイントになるかも知れません。


獅子座 ♌
前月に続いて、この月も強い運勢です。勝利や成功に向かっていける強さで、実際にここで成果を出す人もいそうです。ただし協力者、パートナーが存在している場合は、相手を尊重し、同調して事を為しましょう。女性は異性運が強くなります。また旅行などにも良い時期です。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆時に知識の不足、立場が及ばないといったことを感じることもあるかも。少し時間をかけても不足しているものを補う選択も。
◆時間のやりくりが大事です。上手にスケジュールを管理して下さい。
◆今年全般の望ましい未来を描いて下さい。とくに家族での計画を立てて下さい。
11日前後がポイントになるかも知れません。


乙女座 ♍
全体に生活や仕事にルーズさが出やすい傾向があります。自己管理をしっかりと。思うように事が進まないと感じることもあるかもしれませんが、それももしかすると見落としなどが原因となるかも知れません。お金のことが問題になりやすい時期でもありますので、出納のチェックをしましょう。旅行は良い気分転換になるかも。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆仕事でも私生活でも、パートナーとの協調が大事です。
◆年始ということもありそうですが、遊興や飽食などの傾向が出やすいようです。欲求を満たすことにかまけると、生活が乱れやすいので注意を。
◆強気に出ること、積極性を発揮することなどの必要があります。
10日前後がポイントになるかも知れません。


天秤座 ♎
会社とか所属している組織、あるいは家庭のことで好調な月です。このどの部分かは、個人差が出やすいところです。しかし、多くは仕事上だろうなということは言えます。ビジネス運、金運なども好調と思われます。プランを実行に移せるときでもあります。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆個人で完全な仕事はできません。仲間の協力を大事に。彼らが補ってくれます。
◆家庭内のことであれば、「父親」のことに焦点が当たりやすいようです。父の立場である人は、もう少し自由な発想を持つことが役立つかも。
◆「移動」「離れる」「移行する」などの暗示があり、この月は思いがけない事態も発生する可能性もあり、離職、転職などを誘発する可能性もあります(その場合、主に上司やトップとの関係性が原因)。それが吉と出るか凶と出るかは個人差がありますので、安請け合いはできませんが、全体としては動きが出る方が解決につながりやすいという傾向はありそうです。
11日前後がポイントとなるかも知れません。


蠍座 ♏
いろいろな意味で、バランスが崩れやすい月です。これまで保たれていた関係性や生活のリズムなど、一時的なものかも知れませんが、厳しくなります。良い知らせが舞い込むかも知れないのですが、そのためにかえって先のことが見えにくくなるということもあるかもしれません。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆家族との関係性が重要です。
◆広い視野での考え方を取り入れましょう。このままではダメだと思っていたことでも、多角的な視点ではいくらでも解決の整理できる方法があるかもしれません。
◆今年、そして自分の未来に良いイメージを抱き、それを温めましょう。
15日前後がポイントになるかも知れません。


射手座 ♐
深い思慮、洞察、そういったものが役立つ月です。密かに根回しをして、次の事態に備えるような傾向もあります。派手な強い運勢ではありませんが、先を見通すことでいろいろな布石を打っていけます。やばいと感じることがあっても、なんとなかりますが、そのためにはいろいろ調べたりする必要があります。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆冷たすぎる対応は問題があります。とくに仕事上、あまりにドライになりすぎないことです。
◆能力や資格が足りていないと感じることもあるかもしれません。時間がかかってもそこは十分にしましょう。
◆とくに仕事上、多角的な見方が役に立つのですが、それだけではなく海外の情報や手法を取り入れることもいいかも。
月の中旬、17日頃がポイントになるかも知れません。


山羊座 ♑
難渋する月です。全体に物事が進展しにくい、良いほうへ変わりにくいといった傾向があります。商売なども、ここで一時的な停滞を経験することがあるかも知れません。しかし、そういう意味でも過去の問題点を洗い出し、新年を迎える月でもあります。タイミングが合わない、ずれがある、などのことも感じやすいので、焦らないことです。時間が解決します。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆途中で投げ出さないようにしましょう。時間をかけてもやり遂げましょう。
◆ドライで冷たい対応はいけません。温かい心の通い合うやりとりを心がけましょう。
◆仕事では、集中力を切らさないようにしましょう。
6日前後がポイントになるかも知れません。


水瓶座 ♒
意固地になりやすい月です。できるだけ、他者の意見も聞き入れる努力をしましょう。人によっては、孤独感を感じやすい月なのですが、自分が作り出してしまっている可能性もあります。
バランスが崩れやすい月です。これは人間関係かも知れませんし、自身の健康上の問題かも知れませんし、公私のバランスであったり、収支のバランスであったりするかも知れません。ここは状況次第で中身が変わります。こういった崩れた部分を、一つ一つ、修復していくというのか、対処していく月になりそうです。悪い流れというよりも、よい流れを得るためにここで修正をしているのだと考えましょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆家族との関係を重視して、それぞれに感謝できることはないか、考え、言葉にしましょう。
◆驕り高ぶりに注意を。自分自身をうまくコントロールしましょう。
◆ビジネス、財に関する運勢は良さそうです。
4日前後がポイントとなるかも知れません。


魚座 ♓
自分を縛っているものを、今一度考えてみましょう。かなり警戒感が強い月です。嘘偽り、欲望、本能的な行動などが強く出やすい時期で、不倫や不貞については重大な危機があります。金銭的な問題を感じやすい傾向もあります。人によっては、新年早々にいろいろな仕事を押しつけられて、苦しい時期になってしまう可能性もあります。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆思い切った刷新が役立つ可能性があります。新年にガラッと変えてしまうものありです。
◆友人との別離や大きな変化があるかも。良き関係は温存、しかし、不必要な関係は終わらせても良いかも。
◆ビジネス運は今ひとつです。しかし、海外には好調な兆しがあるかもしれません。
4日前後がポイントになるかも知れません。


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓