ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年2月19日水曜日

2020年のお勧め旅行地

本日は、ちょっと耳寄り情報を。
先日、お知らせした旅行や土地に関するお役立ち情報です。

今年、どこに旅行に行けば、ある種の運気のUPにつながるか。
今年、どの土地に注目が集まりやすいか。

これもまた研究途上の情報なので、本当にどこまで有効性があるか、まだまだ検証しなければならないのですが。
でも、理論上は「そう言える」ものですし、過去の検証でもそのような傾向は確認できております。
たとえば、その土地が注目されるとか、その土地に住む人や出身者が脚光を浴びるなど。

といっても、ホロスコープ上のデータを地上に降ろしているわけで、実際にはもっと広範なエリアということになります。
たとえば東京にそういうポイントがあるとしても、実際には関東全体がそういう傾向がある、とかいうこと。
それどころか、もっと広いエリアをカバーしているのが現実です。

逆に言えば、この記事のポイント(帯=ベルトとして示しますが)に正確でないといけないわけではなく、ぼやっとその周辺の観光地やパワースポットでお気に入りなのところ、ピンとくるところがあれば、そこを選んでもらえば良いということになります。

ご利用上の注意点がございます。
① 今年の春分以降の一年間の情報であること。
② 万人が利用できる汎用的な情報のため、個人のそれとは相反していることもある。
③ 旅行先の土地で起きる災害、疫病などの安全は別問題なので、ご自身で安全に努めていただくこと(こちらでは負えない責任)。
④ 東洋占術の九星気学、奇門遁甲などと合致した方位であるとは限らない。

ちょっと説明しておきますと。
①ですが、春分図がデータ元です。
なので、2021年の春分までの情報ということになりますが、来年の2月とかにやってもらっても、効果があるとしても、有効期間が短くなりすぎますので、まあ、できたら夏頃とか、秋分あたりまでにはやっていただいたほうが良いかと。
GWとかお盆休みとかで。

②についてですが、春分図を使用するからこそ汎用情報なのです。
これはいえば、12星座占いみたいなぼやっとした情報です。
本当は
個人チャートの情報>汎用的な情報
ですので、その人のチャートから読み取るのが正しいわけです。
個人の良い土地や方位とは一致していない、場合によっては相反するケースすらあります。
相反するケースでも、マイナスにはならないと思いますが、さして効果を得られなかったという場合もあります。

③の安全についてですが、良い土地だから災害が起きないわけではありません。当たり前のことですが、自分の身は自分で守って下さいね。
新型肺炎やインフルエンザ(アメリカで大流行中)の流行もございますので、現実的な防護策はお忘れなきように。
旅行前に寺社で祈願などされるのも良いでしょう。
前もって方位除けなどを受けられるのも良いでしょう。

④の東洋の方位学ですが、私はこれに関しては、ある程度考慮しています。ただし九星気学と奇門遁甲でさえ、結論は異なることが多い。ホロスコープでも方位を見る技術はありますが、この三つが合致するのはごく稀です。
春分図から読み取っているのは方位ではなく、地球上の帯(ベルト)で、この帯上のどこか良い方位(東洋の)へ行くというのも、一つの折衷案かも知れません。


こんなところかな?

忘れているものがあれば、後で追記します。


では、今年のお勧め旅行地。
目的別に挙げます。

【社会的な地位向上や活躍】
 沖縄の石垣島や与那国島など(那覇でも可だが、日本最西端付近がもっとも良い)
 台湾 フィリピン
 同一の南北ベルトなので、同じ経度のオーストラリア西部やインドネシア


【人気を得る・子供を得る】
 スリランカと同経度付近のインド(またはその南北ベルト)
 北イタリアのミラノやトリノ、南フランスのマルセイユ(モナコも)


【愛情運と金運の強化】
 ニュージーランド南島(クライストチャーチでも可だが、もっと西のほうが良い)
 インドのムンバイ付近(これは南北ではない)
 アメリカのシカゴ、セントルイス、ニューオリンズ、セントルイスなどの斜めベルト


【コミュニケーションや学力、文学的力の向上】
 タイのバンコク ミャンマーのヤンゴンなどの南北ベルト
 (シンガポールも可だが、もう少し西のほうが良い)


とまあ、ざっと挙げました。
じつはもっとあるのですが、あまり現実的でないところは割愛させていただきます。
そもそも危険と思われるようなところへは赴かないで下さい。

ただ、このようなことをお知らせしても、多くの人が海外へはちょっと……ということを考えになると思います。
上の土地には石垣島なんかも含まれてはいますが。

その上で、もう一つ、日本だけおまけ情報。

【結婚運の向上・人間関係をよくする】
【能力や技術の向上・女性の場合、男性との縁を強くする】
この二つは、だいたい同じ付近にあるので一緒にお知らせします。

 島根県の出雲市や大田市あたりから、広島県福山市や三原市、香川県観音寺市や愛媛県四国中央市(伊予三島)、高知県安芸市や高知市へ

というベルトです。
これは北北西から南南東方向へ抜けるベルトですが、中四国を斜めによぎっています。
東西にある程度の広がりがあり、この範疇には多くの神社や仏閣があります。
出雲大社はもちろん、松江あたりの八重垣神社もOKエリアですし、大三島(愛媛県)の大山祇神社もOK、もう少し西へずれて広島県の厳島神社もOK。
香川県の金刀比羅宮もOK。
四国はもう八十八カ所の霊場が至る所に!


というわけで、今年のご旅行など予定がございましたら、ちょっと参考にしていただけましたら幸いです。

繰り返しますが、新型肺炎などの懸念もございますので、くれぐれもお出かけの差異はご注意を。



☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓