ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年2月29日土曜日

3月の12星座の運勢

12星座占い ご利用の注意点にご案内がありますので、内容をご理解の上、お読みくださいね。

3月は世相を反映してのことか、かなり厳しいタロット展開が多く見られました。世界に波及している問題があるためで、個人の運勢というよりは、全体的な傾向が個人にも影響を及ぼしているという印象です。
そこを割り引いてお読みください。


牡羊座 ♈
あっちこっちへ針路が定まりにくい、扱いにくい車をなんとかコントロールしようとする、そんな月です。暴走的にならないように自重する必要がありますし、短気は損気につながります。周囲の助けも得にくいどころか、あなたが助けなければならないかも。ここで成果を出そうとか欲を出さないことです。とりあえず今の時期をやり過ごせたらOK。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆組織の中で指導力が不足しがちになります。冷静な判断力を持って修正しましょう。
◆どちらかというと、周囲のほうが問題を抱えやすく、その調整やフォローに尽力しなければなりません。
◆無理をしすぎると、自分の活力も底を突きます。休養を取り、計画的に行動するようにしましょう。
月末、31日前後がポイントになるかも知れません。


牡牛座 ♉
さまざまな状況の中で、先のことが見えなくなってしまったように感じたり、自信を失ったりしてしまいそうな月です。子供のことや学業、学校のことでのお悩みが出てきやすいようです。人によってはお金の心配などにつながることも。三つのアドバイスを生かしながら、ここは忍耐すべき時です。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆良い意味で、天に任せるというのか、なるようになると腹をくくってかかった方がいいでしょう。必ず道は開けます。
◆その場しのぎでも良いので、今をなんとかするということを考えましょう。1日1日積み重ねていけば、事態はいずれ変化します。
◆場合によりますが、何もかも「現状維持」させることがベターな選択ではありません。改善できることがないか考えましょう。
21日前後がポイントとなるかも知れません。


双子座 ♊
前月と同じく、仕事と学習に邁進すべき時です。ただし前月よりも、自分の足元が脅かされるというのか、雑音が多い時期です。組織では上司に、学生は学校の場などで問題を感じやすいときで、今まで通りのやり方ではうまく行かないかも。うまく行かないことがあるとしても、自分なりの創意工夫をしてみましょう。状況や他人のせいにせずにいたほうが、気持ちは楽です。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆個人的に知恵を拝借できる人物がいれば、その人の力を借りましょう。しっかりリサーチすることが、問題の解決になることもあります。
◆あまり考えのあちこちさせず、一つの問題について深く追求し、見極めるようにしましょう。
◆誘惑が多いというのか、つい脇道に入ってしまいそうな気配もあります。誤った選択をしないようにしましょう。
月初め、1日前後がポイントになるかも知れません。


蟹座 ♋
わりと享楽的なことに目が向きやすい月です。節度を保ったものなら何も問題ありませんし、楽しめば良い。が、真面目な恋愛には適していません。お付き合いを始める場合は注意が必要です。子供の心配やお金のやりくりなども、ちょっと気になる月です。家計簿を見直してみましょう。もし時間に余裕ができた場合は、思い切って休暇を取るのも良いでしょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆不正なことややましい(怪しい)と感じるようなことには手を出さないことです。いかにそれが甘い蜜に思えても。
◆みだりに判断し行動するよりも、ちょっと事態を静観しておいたほうが良いかも。
◆明るく振る舞いましょう。とくに人間関係の中で。人に活力を与えられるように、あなた自身も心身を整え、エネルギーを貯めておきましょう。
28日前後がポイントになるかも知れません。


獅子座 ♌
助け合うことがとても大事な月です。ただしそれは火のエレメント的な情熱で進めるのではなく、冷静さを保ちながら、人の気持ちに共感するという上での助け合いです。そんなやりとりの中で自分自身が癒されるという経験をする獅子座もいそうです。集中して何かに取り組み必要があるかも知れない時期でもあります。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆仕事、ビジネス、何かの計画の実行には、しっかりとリサーチを行ってください。事前の仕込み次第では、大きな成果が上げられます。
◆冷静さが大事ですが、冷たい対応を取り過ぎないようにしましょう。
◆人が求めるもの、欲求に訴えかけるということが、仕事やビジネスで役立つかも知れません。自分が関心がなくても、人にとっては喜びだったりありがたいと感じるものもあります。
21日前後がポイントになるかも知れません。


乙女座 ♍
危機と直面する時期です。人によってその程度や内容は異なりますが、乗り越えることができます。その前提ですが、自分の思っていたことがひっくり返されてしまうような事態、仕事上の困難、人によっては家庭の課題などが出てきやすいようです。いたずらに不安に陥らず、知恵を働かせましょう。健康上の問題につながりやすい側面もあり、日頃の管理をきちんとしましょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆冷静になってみることです。打つ手がないと思えたことでも、手元にある書籍や雑誌などの情報に解決の糸口があるかも。
◆もっとも厳しい苦境へ追い込まれていても、劇的に事態が変わる人もいます。天意を信じましょう。
◆謙虚であることが救いの手を受けられる、大きなカギとなります。
16日前後がポイントになるかも知れません。


天秤座 ♎
状況を受け入れながら冷静に対応する月です。この月は、天秤座に限らず全般に苦難が表示されているのですが、その中でも比較的事態を受け止め、対応していこうという傾向が強いようです。あまりばたばた走り回る印象ではなく、室内で静かにして、いろいろなことを聞き、学んだり、深めたりしている様子です。人の相談に乗ることや知恵を貸すことは大いにありそうです。周囲が騒がしそうです。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆とくに欲求に関することで無駄やなことを見直しましょう。身動きしにくい時期ですが、みだりに動く必要はなく、いろいろな再考に使うべきです。
◆男女間の愛情に関しては、冷静に考えるべきです。不倫や不貞、淫らに流れることなどは肯定されていません。だますような相手にも注意すべきです。
◆仕事はどこかで復調します。あきらめていたものが蘇るかも。仕事に関しては積極的にあるべきですが、過去の失敗に学ぶことやデータ収集は怠りなきように。
22日前後がポイントとなるかも知れません。


蠍座 ♏
前月に引き続いて、蠍座は12星座中でもっとも良い運勢です。ですが、不安や恐れのようなものは足元に忍び寄ってきます。これは世相的なものでしょう。にもかかわらず、蠍座は全体としてこの状況をうまくコントロールでき、しかも人によっては奇跡的な好転を経験するケースもありそうです。恐れに負けないことが重要です。ペットとのつながりが生じやすい傾向もあります。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆心身を浄めましょう。ヒーリングなども良いですし、温泉やサウナなども効果的かも。
◆二つの家や、二つの仕事などの暗示があります。うまく掛け持ちましょう。
◆過去と未来、その分かれ目になるケースもあります。すっぱり過去を断ち切った方が良いでしょう。
17日前後がポイントになるかも知れません(前月と同じですが、間違いではありません)。


射手座 ♐
感情のコントロールが大事な月です。激情や衝動など、抑制しがたいような気持ちが出てきたときには注意が必要です。人によっては何かの受け渡しがうまく行かないとか、これまでの集中力が途切れて乱れてしまったとか、何かに対して非常に気持ちが冷めてしまったとか、そのようなことも考えられます。乱れないことを胸に刻んでおくと良いでしょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆これまで学んできたこと、身に付けてきたことは皆、役立ちます。必要なことはこれからでも、どんどん研究していきましょう。
◆勝利や成果といったことを求めすぎないことです。積極的に邁進することはプラスになりますので、消極になることが良いわけではありません。
◆人によりますが、今は現状をあまり変えないほうが良いかも知れません。とくにビジネスに関係する分野です。
12日頃がポイントになるかも知れません。


山羊座 ♑
前月に良い変化が示されていた山羊座ですが、ここではその流れのままにというわけにはいきません。ふいに先の見通しができなくなってしまったと感じるケースもありそうですし、全体の苦境の中でこれまでのやり方や自分のやり方にこだわりすぎると、流れが生かせなくなります。とくに心ある助言には耳を貸すようにしましょう。狭量になることが最大のマイナスに働きます。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆やり過ぎ、行き過ぎはよくありません。とくに過去の夢を再現しようというような方針はうまく行かないかも知れません。
◆家族との関係を良いほうへ変えましょう。ここがもはや煮詰まっていて、どうにも変えようがなく、努力の余地もなく、限界の場合、離れることが解決になるかも知れません。
◆何よりも自分自身の心身の浄化を行いましょう。さまざまなヒーリングやセラピー、また肉体的なケア、自分に合ったものをここでやってみましょう。
15日前後がポイントになるかも知れません。


水瓶座 ♒
家族関係がクローズアップされる月ですが、人によっては就職や学校の試験合格の号令となる時期かも知れません。天秤座に次ぐ良い運勢ですが、人によってはすごく華々しい成果や祝福へとつながる場合もあります。音楽やネットに関したことがラッキーかも知れません。細々としたことでは旧友との再会や、喧嘩の和解、昔やっていたことが再評価されるなどの出来事もあるかも。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆たぶんあなたのほうが正しいのですが、上司・上役との関係で不調があるかも。上の方に問題が生じがち。「引く」のが必ずしもよいわけではありません。
◆仕事上のことが多いと思いますが、間に入る人があまり当てにならないかも。この時期の仲人や紹介所の結婚話なども、ちょっと良く吟味してみましょう。必ずしも悪いわけではないのですが、一度しっかり見定める必要はありそうです。
◆いろいろと下調べしてみましょう。人でも物でも仕事でも。
18日前後がポイントとなるかも知れません。


魚座 ♓
何かと情緒的、感情的になりやすい月です。そのような出方でない場合、仕事が掛け持ちになったり、二つの場所、二つの家などが意識されやすい傾向になったり、内輪のもめ事や喧嘩などが多い傾向になるかも。迷いは出やすいのですが、決して悪い運勢の流れではありません。実現することに関して、ここでいめR-時をふくらませると良いでしょう。
次の三つのことを心がけると良いでしょう。
◆意固地にならず、冷静に考えてみましょう。他人様の意見も聞いてみましょう。
◆無知だった、ということが意識されやすい傾向があります。仕事上のことが多いと思われますが、とくに言動に出す前に、ちゃんと自分が知っていて、かつ世間でも共有されている知識かどうか、確認してみましょう。
◆移行すること、移動することに、何らかの障害があるかも。事前のコミュニケーションが大事です。
13日前後がポイントになるかも知れません。


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓