ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年2月27日木曜日

虹の夢

昨日、記事で触れた児島の市民創作ミュージカルですが、「中止」ではなく「延期」となったようです。
倉敷音楽祭そのものは中止ですが、ミュージカルだけは単独でどこかで行うわけです。

参加者にとっては、これが一番望ましい対処でしょう。
数ヶ月の練習が水泡に帰してしまう、というのは、あまりにも残酷。

コロナウイルス騒動が一日も早く終息に向かい、彼らの上演が成功することを祈ります。
6…月頃かなあ。


今朝、不思議な夢を見ました。

亡父が母と並んで椅子に座っていて(パイプ椅子みたいな?)、背広を着ていて、神主さんの前で、これから「謝辞」を述べるという状況。
これだけでもう
???
なんですが、(笑)

亡父が取り出したのは新聞で、その新聞に「謝辞」が書いてあるんですよね。
なんか墨とかで。
もう、わけがわからん。(爆)

父が読もうとすると、その新聞が燃え出す。
父は新聞を下に落とす。
私は慌てて消そうとするのですが、消せず、仕方なく新聞を外へ出す……

というような夢でした。

そこでいったん、夢から浅く覚め
「あ~、火事は消そうとしないほうがよかったんだよな~、夢占いでは」
とか考えて、(笑)

また寝ましたところ。

さっきのシチュエーションの続きのようなのですが、雨が降っていたのが晴れたばかりの空。
すっごく青い空。

「虹が架かりそうだなあ」
と思っていると、真っ青な空にこれ以上はないというほどの虹が架かりました。
しかも二重の虹で、しかもおかしいいのは、大きなアークの中にある虹は、「弧」ではなくて、円形なのです。楕円?

うわあ、すげえと思いながら、もう一度夢から覚めました。

もはや、意味不明の嵐なんですが。

ま、虹のおかげで悪い気はしませんでした。

このところ、時々なんですが、父が夢に出てくることがあります。

個人的には、なんとなく意味がわかるような気もするのですが。

あ、今日は父の好きだった日本酒でも買ってくるか。


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら



ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓