ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年2月24日月曜日

衝撃を受けるほど変わっていた

つい先日、すっげえ衝撃を受けてしまったことがあります。


このところ、息子がせっせと昔、録画していたVHSビデオをDVDに焼き直す作業をしてもらっています。
もちろん、そういう業者さんに持ち込んで。

息子のTVの楽しみというのは、基本、アニメ、特撮なので、そういう昔の奴でも残しておきたいものがあるんでしょうね。
レンタルすれば良いのでは? とは思いますが、(笑)
ま、レンタル・ショップにない場合もありますよね。

私もいい大人になっても嫌いじゃないので、そこは不問にしていますが、息子の場合はあまり他の関心がないというところが、ちょっと痛い。

でもまあ、古いビデオテープなんか整理して処分しているのは関心だなあと。
ふと、息子に便乗して、私も過去のビデオテープを3本、DVDに焼き直してもらいました。

過去の作品でドラマ化されたものが2本。
もう1本は、私と奥さんの結婚式のビデオでした。

放っておけば、そのうちダメになっちゃいますし、息子に頼んで業者に持ち込んでもらいました。

で、その結婚式のDVDをこの間、家族で見てしまったのですが……

「別人じゃね?」
と、娘にいわれてしまいました。

もちろん私。

目も当時は細い(結婚式は26才になる前日)。
髪の毛がまだ結構ちゃんとある。(爆)

まあ、髪の毛のことはともかく、今は目が大きくなっているし、なんというか、人相が違うんですよね。
まあ、ホント、当時は青白い、ひょろっとした若者で。

30年以上経過すれば、そりゃあまあ、変わるのは当たり前ですが。

自分でも「確かに」と頷くほど違う。

曰く、「まだ前世の続きだったんじゃない」という話になったのですが。
ああ、そうかも知れないな、と思いました。

作家としての初期の自分は、明らかに前世のリピートをやっていた節もありますし(ちなみに直近の前世も作家)。
それがもう終わった状態ですから。

別人なんだな、と思いました。
同じ人間なのに、自分が別人になっているということが衝撃でした。

人生って、変わるもの。
人も変わるものなんですね。



☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓