ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年2月11日火曜日

野村克也さん、ご逝去

また昭和の偉大なスポーツ選手(監督)がこの世を去りました。

野村克也さん。
もちろん解説者としても活躍されていました。

私が野村さんのことを知ったのは、じつは水島新司さんの「あぶさん」という野球漫画のほうが先でした。
当時、お茶の間で放映される野球といえば、だいたい巨人の試合で。
パ・リーグのことなど、子供の私にはまったく情報がありませんでした。

当時の南海ホークスの監督兼捕手。
生涯一捕手。
そして各球団の監督を歴任されることに。


画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

いや、このホロスコープを拝見しても、実に頭の良さそうな印象です。
水星は双子座で本宅、キロンとコンジャンクションの月も双子座。

キロンは研究者の星でもあるのですが、これらが双子座という情報収集の星座にある。

今でこそ当たり前ですが、情報収集し、分析し、相手の癖などを見つけ、それをプレーにも役立てていたそうです。

スポーツの火星は天秤座で減衰していますが、これはプロ選手でもまま見られます。
火星に問題があるからこそ努力するタイプの人は、減衰であることも多いのです。
(減衰だから活躍できないということではない)

名キャッチャー。
名打者。
名監督。

火星と共に去られたようです。

大きな貢献を野球界に与え、私たちに見させてくれた。
感謝。

ご冥福をお祈りいたします。


☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓