ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの後継ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2015年12月29日火曜日

1月の12星座の運勢

昨日の記事ですが、タイトルに誤りがありました。「12月の日本と全体観測」ではなく、正しくは「1月の日本と全体観測」です。
また事態の動きがありましたので、記事内に追記を行いました。青字のところです。


**************


zephyrより。

この「12星座の運勢」は、あくまでも全般傾向です。

個人の運勢とは異なることも、決して珍しくありません。
ですから、この全般傾向の中に何らかの不調が表示されていてもいたずらに気落ちし、「そうなんだ」と暗示にかかることは好ましくありません。
注意点に留意し、参考や心構えにして頂く。
良い暗示について、ご自分の現状に照らしてシンクロする部分があれば、それを生かす。
そのような活用をして頂ければベストかと思います。
そのような活用の仕方はできそうもない、悪いことを知らされたら落ち込む、とお感じになる方は、お読みにならないでください。
また、解説の中に出てくるアドバイスも、ご本人の現実に照らして生かせるかどうかは、ご自身で判断ください。

新月記事も12星座別のアドバイスを添えています。合わせてご活用ください。
尚、星座ごとの情報量には差がありますが、意図的なものではありません。




◇◇◇12星座◇◇◇


☆牡羊座

見つめなおす月です。
そういう意味では、あまり動くのは適していません。
今ある状況をよく見て、そして自分の行動なども振り返ってみましょう。

調和の取れていない部分、環境、助け合うことが難しい人間関係。
そんなものが見えてきたら、上司や目上の人に相談してみるのもよいかもしれません。
話し合うことが大事な月ですが、それはただコミュニケーションをとるためのものではなく、あなたが自分のことを知るためのものです。
話すことで自分がわかるということもあるでしょう。

そうすることで、あなた自身が良いインスピレーションを受けられます。



☆牡牛座

大きく事態が動く月です。
月初めに何か不調が生じるでしょう。母親や子供に関することかもしれませんし、お金の問題かもしれません。
しかし、劇的に事態は変化し、おそらく喜ぶべき形が目の前に現れます。

解決を見るといってもいいでしょう。それは天の意志によるものです。
出産や受胎、また家に関して、特にそうした天意的な啓示があるでしょう。
なるようになるさ、くらいに思っておくといいでしょう。

また家庭の状態をうまくコントロールするという形で、この運気を使う人もいるでしょう。

5月13日~16日あたりの生まれの人は幸運です。


☆双子座

同僚が職場を辞めてしまったり、親しくしている人との関係に危機があったり。
あなたとしてはうまく話し合っていきたいけれど、どうもうまく事態が進まなかったり。
とくにコミュニケーションの不調を感じやすい月のようです。

ちょっとした言葉の行き違いや、相手に誤解を与えるニュアンス、嘘などに注意してください。
喧嘩したりする原因になり、なかなか仲直りできなかったりします。
こじれてしまった場合は、しばらく何もしないでおくしかないでしょう。

この月はあまり出しゃばらず、陰から人に援助するような役割を働くとよいでしょう。



☆蟹座

非常に良い運勢です。
仕事と遊び、きちんと使い分けて行けます。
恋愛にもチャンスがあり、お相手がいる人は一緒に出掛けましょう。
フリーの人には出会いがあるかも。ただ、まじめな関係を求める人は、相手をちゃんと見定めてください。

仕事ではあなたのアイディアや工夫が生かされます。
日ごろから考えて温めておくと、いざというときに引き出しからすぐに出せます。
また学習にも良い月でしょう。



☆獅子座

非常に良い運勢です。
あなたのアイディアが学習によってさらに磨かれます。
将来のための仕込みを行うのもよいでしょう。スキルアップのための学習や資格の取得、また足りていなかった知識の補充、訓練などです。

考え、学び、決断する。
この三つのプロセスがうまく循環する月です。

もし何か身体的な不調がある人は、ここで根本的な治療をこなうとよいでしょう。



☆乙女座

しばらく前のことや離れている家族。
こういったことにかかわって動きがありそうです。
これはわりと突然に起きることが多く、人によってはショックを伴うことがあります。

そのために自分のやろうとしていたこと、考えを変えるか停止させざるを得ないということも付随して起きるかも。
自分だけの能力で対応しようとしないで、信頼できる人の判断や考えに頼るのも一つの手段です。

この月の出来事は、あなたに知恵を授けます。

9月15日~18日あたりの生まれの人は幸運です。



☆天秤座

全体としては幸運な状態なのですが、すっぱりとあきらめてしまったらうまく行くという傾向があるかもしれません。
何も期待せずにいるのが、かえっていいでしょう。

何か大きな流れにピリオドを打ち、新しく切り替わってしまうような運勢の人もいます。
もう完成に近づいているようなことがあれば、それをやり遂げてください。
ピリオドが先か、完成が先かわかりませんが、それらは連動しています。

仕事で自分が思っていた部署や赴任先を命じられることもあるかもしれません。

なんにせよ、それは良き兆候であり、天からもたらされる福音です。



☆蠍座

動きにくい月です。
あなたにもやりたいことや考えていることもあるはずなのですが、それを実行しようとしたり実現するのには、かなり手かせ足かせがあります。
これは組織の問題であったり家庭などの状況なのかもしれません。

しかし、助け合うことでこの問題はかなり解決できるようです。
一人でやってはいけませんし、抱え込んでもいけません。
信頼できる人に相談し、アドバイスと知恵をもらいましょう。

一致協力出来る人を探す。
まずはそこです。
動くのは来月以降になる可能性が高い。
その前によくよく考え、見つめなおすのです。



☆射手座

光を見ようと思ったら、終わらせることです。
それは欲かもしれないし執着かもしれない、またかつての愛かもしれない。まやかしのものはあなたに光を与えません。
この月は、あなたの潜在意識の中、あるいは過去の経緯の中にある、愛や欲を引っ張り出して終わらせるプロセスがあります。
終わらせることで、あなたはより現実を生きられるようになります。

この月は恋愛運や金運が良くありません。夢から現実に冷めるということもよくあるでしょう。
それがわかった人は、さっさと退却です。
1月になって、にわかに現実を突き付けられて対応しなければならない問題も出てくるでしょう。

仕事運は基本、好調なようです。



☆山羊座

じたばたしないことです。
前月からの流れで、「割れる」状態が続いているからもしれません。職場やプライベートな人間関係で。
いろんなバランスが崩れ、混沌とした状態はなおもあなたを翻弄するかもしれません。
前月に何もなかった人でも、ここでは驚くような出来事に直面するかも。

地震や津波が個人の力で止められないのと同じで、大きなレベルでの出来事を呪わず、憎まず、また自分を責めないことです。
それが誰かのせいに思えたとしても、その誰かがいなかったとしても、どこかで同じようなことは起きています。

スキルや勉強が足りなければ、謙虚になって身につけましょう。
学習することは1月の山羊座にとって、一番大きな力になります。

1月12日~15日あたりの生まれの人は幸運です。



☆水瓶座

中心はあなたにあります。
軸を見つけることです。あなたの中のぶれない軸。

この月は、家族や子供のこと、家庭と自らの欲望や金銭、何かの良き知らせと現実の誘惑、こういったものの間でバランスが崩れそうになります。
帳尻が合わないのです。
またもともと帳尻の合わない問題を天秤にかけているのかもしれません。

判断材料になるのは、人によって違いますが、兄弟、同僚、仲間、あるいはパートナーのような助け合える存在。
彼らの意見を聞くか、彼らのことを尊重することが、一番の解決策になるでしょう。

全体にあることのピリオドが生じやすく、そのために「次は何を選びますか?」みたいな岐路になっているともいえるでしょう。



☆魚座

やはり夢と現実は異なり、現実的な対処をしなければなりませんよ、という啓示があるかもしれません。
夢といってもさまざまです。時には現実にそぐわない夢を見てしまうことが人にはあります。
それがおそらく、好ましくない知らせとして届いたり示されたりしやすいのがこの月です。
人によっては、それが家族にまつわることかも。

ここで大事なのは、やはり現実の生活を大事にするということですし、それは時に仕事かもしれませんし、経済の話かもしれません。
ここではそれでOKなのですが、自分だけの考えにとどめず、良い知恵を持つ信頼のできる人に相談してみることです。

自分とはまったく違った発想やアドバイスが、救いの道を示してくれるかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿