ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2015年12月5日土曜日

リニューアルされたベランダにて

東京鑑定後、我が家はこのひと月、大変な有様でした。

もう築後、20年以上が経過しているので、外壁の塗装が剥げ、そのために水が壁にしみこんで、所々では膨張したりひび割れたり……

そろそろなんとかしなければなあ、と思っていましたし、消費税が次に値上げされるまでには、やはり塗装の塗りなおしてしておかないと、金銭的にもさらに痛いことになります。

そこで思い切って、この秋(冬にかかってしまいましたけど)、良心的な価格のところにお願いして、全体を塗りなおしてもらったのです。


二階建ての家なので、足場も組みます。

まるで家全体が檻に入ったみたいな感じで。


リブラ(猫)は唯一、日常的に外に出してもらえるのはベランダなのですが。

すぐ外に足場があるので、工事期間中、ベランダに出ることができませんでした。
カワイソウに……かなり欲求不満が溜まっていたはず。

このところは雨も多く、工事に一カ月ほどを要してしまい、ようやくそれが終わりました。




きれいになったベランダにそ~っと出て、あちこち臭いを嗅ぎます。

彼女なりにチェックを入れないと気が済まないようです。



ようやく寝ころび




伸びをします。
そして、いつもの


撫で撫で要求ポーズが出ました。

安心したようです。



外を警戒中。


スズメさん、カラスさんなど、野鳥の動きがとっても気になります。


ようやく日常が戻ってきた感じです。




しかし。

家は外観だけは、とてもキレイになりました。

だけは、ね。

さ、これから一生懸命、年末に向けてお掃除しなくちゃっ(汗)




★★★★★★★★

☆ こじまぷりんせす、初舞台12月! →詳細はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿