ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの後継ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2015年12月14日月曜日

羽生選手の超絶演技にしびれた…とお知らせ

羽生結弦選手のGPファイナルでの演技、昨夜ようやくTVで見ることができましたが。

本当に痺れました。

あの状況で、よく失敗もせず、あれだけの演技をやりぬけるものだと。

どうしても普通は、悪いイメージが湧いて、そこに引きずられてしまうものですが。

彼のあの精神の強さは、本当に尊敬に値します。



現在、日本に非常に強くかかっている火星、天王星、冥王星のTスクエアも、むしろ彼の後押しをしたと思えます。
いや、星の後押しなどという表現は失礼でしょう。

彼自身の努力と研鑽のたまものなのですから。

その前提であえて言うとして、の話ですが。

私は彼が日本の魂を、この二週間ほどの間に背負ってくれたように感じています。


そして、それは大きな浄化につながった。


感謝しかありません。


************


本日、ひさびさにヤマトタケルの続きをUPできました。

ずっと描きたかったシーンだったのですが、私のほうの準備が整わなかったと思われます。

しばらく前に、今回のシーンに登場する吉備穴戸武媛(きびのあなとのたけひめ)様がお祀りされている山深い神社へ参拝してきました。

それでようやく回路がつながった……

だけではなく、参考になる書籍をたまたま入手し、それもまた役立ちました。


また当時の船についても、歴史的にちゃんと解明されていない部分も多く、また私も不勉強でした。

その点も含め、前回分にも修正を加えております。


この物語をお楽しみにしてくださっている方も、きっと多くはないけれどいらっしゃると思います。

お楽しみください。





☆ こじまぷりんせす、初舞台12月! →詳細はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿