ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年5月15日日曜日

片や天国と片や地獄…の一日


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

5月20日から4日間、関西で鑑定会を行います。
また22日はセミナーも開催いたします。
詳しくはこちらへ→関西鑑定会とセミナーのご案内

大阪
○ 5月20日鑑定枠 空席6 
○ 5月21日鑑定枠 空席6


京都
○ 5月22日鑑定枠 空席1
☆ 5月22日セミナー 残り2名様
○ 5月23日鑑定枠 空席3
※ この鑑定会とセミナーの売り上げの一部は義援金に寄付させていただきます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

お知らせ。
関西での鑑定会とセミナーが終了するまで、すべての鑑定受付をお休みさせていただきます。


本日はミュージカルの結団式。

結団式迫る!の記事をご参照ください。近隣の方で興味をお持ちの方は、ぜひ会場を覗いてみてください。



……昨日はとんでもない目に遭いました。

息子が昔からハマって、今も卒業することなく愛好している遊戯王のアニメとカード。

現在、「遊戯王」の映画が上演されているのですが、なんと週ごとに入場者にプレゼントされるカードが違うのです。

このへんがまた悪辣な商売だなあと思うのですが、カード欲しさに何度も映画館に行く人がいるわけです。

我が家はまず奥さんが、息子が、そして娘が、そして最後は私が、順番に映画館に通いました。

カードが絶対に欲しい息子は、「明日の12時からだからね」と前日に、当日も「12時から」とえらく念を押してくれていました。
(^_^;)

この日、うちの奥さんと娘は楽しく宝塚劇場へ。

私は独り、近隣のショッピングモール内のシアターに。

と……


カウンターに辿り着いてみると――

「なにぃいいい~~~(# ゚Д゚)」
「満席だとおおお!!!」

チーン。


12時からのが満席で、前売り券まで持っているのに席が取れず。

その次は18時15分から。

シアター到着は11時くらいでした。

すると、なんと7時間……


( ゚Д゚) オレはこんなところで7時間も消耗するのかああ!!!

自宅に戻るのも小一時間。

また夕方出てくるのも、なんか面倒ください。

どんな時でも用心用心。
備えあれば憂いなし。

私はノートPCを持ち歩いていました。
いささか不便な状況ですが、そこでひと仕事もふた仕事も済ませることを決意。

事務連絡なども行いました。


その後、仕方なくもともとは奥さんと観るはずだった「64」を鑑賞しました。

これは文句なく素晴らしい映画で、心を揺さぶられました。

絶対に後編も観たい。
いや、さすが横山秀夫さんの原作。

読んでなかったので、原作も買っちゃいました。


そして、さらに3時間ほど時間が空くので、硬い椅子でPCを使っていると…

宝塚に行った娘からLINEが。

「抽選当たったーー!!」
「トップスターのサイン色紙~~~!!!」

なんかもう天国と地獄の展開ですな。笑っちゃう。


ある程度仕事を済ませたところで、ショッピングモールのアナウンスが耳に入りました。

献血車両がモールの駐車場に来ていると。

決して自慢できるような回数でもないのですが、私は時々献血をしてきています。

モール内の受付に行ってみると、声を枯らして係の男性が通りがかる人に呼び掛けている。

本当に今、岡山では血液が不足して大ピンチのようです。


これだけ時間が空いたのですから、どうぞどうぞ。
てな感じで、献血までしてきました。



え?
「遊戯王」の映画はどうだったかって?


海馬(かいば)が暑苦しかったです(爆)


さ、結団式結団式。


0 件のコメント:

コメントを投稿