ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年5月13日金曜日

強いチャートの娘2 Bamboo Cafe 


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

5月20日から4日間、関西で鑑定会を行います。
また22日はセミナーも開催いたします。
詳しくはこちらへ→関西鑑定会とセミナーのご案内

※ この鑑定会とセミナーの売り上げの一部は義援金に寄付させていただきます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

血のつながらない娘2は、とにもかくにも活動的な女性。

普通の人間が思いもつかないようなことでも平気で始めるバイタリティがあるのですが、ホロスコープもさもありなんという、非常に強力なものです。

ずっと前から、「ひとり親、子育て中のママ、働くママを支援する活動をしたい。そういう場を作りたい」ということを言っていたのですが、とうとう様々な方々の助力を得て、NPO法人としての認可を受けるところまでこぎつけました。


この認可には本当に多くの方、強力なご友人らのバックアップがあったようです。

なにせ、娘2は意欲だけは満ち満ちて、さらに援助者を呼び寄せる人徳まであるのですが、もう一つ説得力というか、実務的な能力が乏しいところがあり、その志を具現化するためにはやはりそれを埋めてくれる人が必要。

場も必要。
その場を作る人たちの援助も必要。

これらが全部そろってしまうところが、すげえなと思うのですが。

その娘2が、ファミリーステップの活動の拠点として、cafeをオープンさせました。

このところ忙しくて、プレ・オープンの時に顔だけ出して、ささやかなお祝いを渡すくらいしかできなかったので、奥さんと二人、そのcafeにランチに行きました。



外見は、民家を改装したという感じで、気を付けないと通り過ぎてしまいます。

場所はここ。
    ↓



注意すべきは、今のところお店の前の駐車スペースはほかの利用者がいて、cafeの近くの「さいとう武次郎市議後援会義務所」の前の、舗装されていない土の駐車スペース、道路に近い側から5台分が駐車場となっていることです。

cafeに行かれる方はご注意を。




中で娘2ははつらつと働いています。



内装はすべて自分たちで改装して、テーブルやカウンターなども手作り!

店内には子供が遊べるスペースもあり、これは目の離せないお子さんを抱えている女性たちには嬉しい配慮です。



いっぱい、開店祝いの花が。


さてさて、ランチですが。

ごはんセットとパスタセットが650円。

キッズもぐもぐセットが450円。

安い……

とりあえず奥さんがパスタ、私がごはんにしました。




この日のパスタは、カルボナーラでした。

平打ちのパスタに、濃厚過ぎないソースがさらっと絡まり、なかなかに美味い!




わたしのは豚のハニーソース。

マスタードも効いていて、たしかにごはんがすすむ君です。

ごはんセットにはスープも付きます。


娘2は昔から料理がうまいやつで、お菓子も自作するのですが、このBamboo Cafeで一番のお奨めはこちら!



スフレパンケーキです。

このパンケーキ、ふわっふわです。

奥さんは生クリームなくても十分と言っていました。

これは女性には、とっても魅力的でしょうし、これだけでも食べに行く価値があります。



走り出した娘2。

彼女を見ていると、自らやるという意欲を持つこと、それが人や物を呼び寄せるのだなと、痛感するのであります。


※ Bamboo Cafeの営業日は、今のところ火・水・木・土の10時~16時です。


0 件のコメント:

コメントを投稿