ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの姉妹ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2016年5月19日木曜日

満月メッセージ 5/22


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明後日から4日間、関西で鑑定会を行います。
また22日はセミナーも開催いたします。
詳しくはこちらへ→関西鑑定会とセミナーのご案内

22日は空席が一つ出ました。

大阪
○ 5月20日鑑定枠 空席4
○ 5月21日鑑定枠 空席6


京都
○ 5月22日鑑定枠 空席1
☆ 5月22日セミナー 残り2名様
○ 5月23日鑑定枠 空席3


※ この鑑定会とセミナーの売り上げの一部は義援金に寄付させていただきます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


少し早めですが、関西鑑定も控えていますし、次の満月チャートには気になる要因がありますので、今日UPしておきます。



☆満月チャートは、前回の新月から次の新月をつなぐターニング・ポイントです。新月の意味はここで充実したり、あるいはその意味を実現させるための大事な課題が提示されたりします。

日本時間で22日の6時14分が正確な満月です。




自分の中の傾きに注意しましょう。
何かにすごく強く引き付けられ、衝動が高まります。
そして行動的になります。

そのエネルギーを創造的に使うことができたなら、非常に大きな働きができるでしょう。
ただしこの月には注意すべき点もあり、自分の熱中が人に理解されなかったり、自分の想いのあまり人に迷惑をかけてしまう可能性もあります。

この力を破壊や攻撃に使わない人は幸いです。


この満月では、火星の力が極大化します。
非常に衝動的になったり欲望に突き動かされる傾向も顕著になります。
単純にカッとなりやすいとも言えます。

ここではセルフコントロールが大事ですが、満月パワーとして見たときには非常に強く、これを生かさないというのももったいない。
この満月期は好きなことに思いっきり没入してください。

そこで知識や技術を磨くことにしようできたらベストです。


ただ、一般的にはここでは事故や喧嘩が増える可能性が高いでしょう。
この満月期には、それぞれの正義感が助長される危険もあります。

正義感というのは人それぞれが持ちますが、異なる価値観や立場、極端な場合、好き嫌いといった感情が背景にある場合もあります。

実はこの世で正義を振りかざすことほど、争いを助長させる行為もなかなかありません。

これは歴史を振り返ると明らかです。


おそらくこの満月の力は、すでに発動していて、全体が影響を受けています。

ここに目覚めて気付きを持つ人はコントロールできるのですが、無自覚に受け取ってしまわないことです。


国家間や企業のような大きなスケールでは、このチャートの正義や衝動には、ずばり経済原理のほうが動機として強く働きます。
つまり欲です。

むろん個人でもここでは欲が顕著になり、一見正しいことを言っていそうな人も、自分の心が何かの欲に支配されている…というような注意深い警戒が必要です。

それは物欲かもしれませんし性欲かもしれませんし、攻撃欲かもしれませんし支配欲かもしれません。
優越したいという衝動が、周囲の他人を貶(おとし)めるという言動になることもあるでしょう。

とくに日本では、ネット上の自己発信に注意なさってください。
この時期に限りませんが、他者を攻撃することは、自分にとって大きなマイナスです。



危険な時期ですし、日本ではサミットが。

何事もなく過ぎていくことを願います。

祈ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿