ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年4月4日木曜日

新月メッセージ 04/05

明日、4月5日17時50分頃、牡羊座15度で新月が生じます。

日没の中で自然霊が働いているのが見られる
というサビアンシンボルです。サビアン度数としては牡羊座16度。

この自然霊は、原文では「ブラウニー」と呼ばれる、スコットランドの伝承にある妖精です。
夜中に出現して、農家の手伝いなんかをこっそりとしてくれるユニークな妖精です。


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

このシンボルは、妖精の暗示そのままに、人を手助けしたり、癒やしたりすることに関わりやすいものです。
しかも、このシンボルの詩句そのままなのですが、日本ではこの新月は日没時に発生します。(笑) ここがまことに面白い。
直感的なもので申し訳ないのですが、この新月はとくに日本に影響が大きく、ブラウニーの恩恵にあずかれるのではないかと思います。
(本来、ブラウニーは夜に出現するもの)

日没は、人の意識と無意識の境界のようなものです。
その曖昧な中で、私たち一人一人がインスピレーションを受けたり、気づきに至ったりできます。
それこそが癒やしにもなるのでしょう。

またこの新月は、とくに女性性への慰めになりそうです。
女性も、また男性も自分の中に眠る女性性を掘り起こし、いたわると良いです。
ここでの癒やしは、この先、令和の幕開けに繋がりそうです。



◇ メッセージ

あなたの中にある女性を思い浮かべなさい。
それは母か、妻か、恋人か、あるいは幼き日の自分か。

親しげに寄り添っている女性。
突き放す女性。
笑いかける女性。
怒りをあらわにする女性。

思い出すでしょう。
そのときにあなたが味わった喜びや悲しみを。

それを今一度かみしめなさい。
その女性は、あなた自身です。

あなた以外の存在は、この世にいないのだから。

心の内にとどめ続けるその女性の面影を、
抱きしめるも良し
泣いて罵るも良し
好きなようにしなさい。
思う存分に。

そうしたら、きっと。
夢と目覚めの境界で、
あなたはあらためて知るだろう。

自分が生きてあることを。

ただ、それだけで尊いのだと。


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓