ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2019年4月19日金曜日

満月メッセージ 04/19

本日の20時12分頃、天秤座29度の満月です。

昨日、台湾でM6.1の地震がありました。
ホロスコープを見てもらうとわかりますが、太陽と月のオポジション(満月はオポジション)が天王星と接点を持っていて、比較的突発的な事態が起きやすい状態です。
むろん、天王星は地震にも関わります。

サビアンシンボルは
哲学者の頭にある知識の三つのこぶ
というものです。サビアン度数としては、天秤座30度になります。


 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

このシンボルは、「哲学者」が象徴するように、相当に知性や思考に偏ったものです。
三つのこぶは、そうした知性や思考が作り出す新しいものの象徴です。

しかもそれが、天体の中でもすごく「理性」「理屈」に偏っている天王星と接点を持っている。

しかも、火星の位置からすると、交通や流通などにも問題を生じやすいと思われます。
芸術的な分野や人の大勢集まるところにも注意が必要かも知れません。
一方で技術や知識の急速な進展や成功も伝えられそうです。

全体にそそっかしく、性急な雰囲気があり、ネット上の議論や非難もエスカレートしそうです。

この天秤座の最終度数のシンボルは、「予知」「先見」といったことにも関係していて、ここしばらくの成り行きを、自分なりに見据えて推理することは有益でしょう。
願望ではなく、それはしっかりと考え尽くすことから始まります。


◇メッセージ

考えなさい。
とことん。

自分にはできないと思うと、壁に突き当たります。

あなたには、本当は無限の宇宙の智が与えられています。
自分にはないのは当たり前。

しかし、宇宙には無限の智が存在し、あなたはいつでも、好きなときに、好きなだけ、その智を引き出すことができます。

それに手を伸ばしなさい。
そこから引っ張り出しなさい。

それに手をつけたからといって、誰もあなたを責めない。
盗んだなどとは言われない。

アインシュタインもホーキングも、イエスも仏陀も。
みな、そこから授かっている。

ちっぽけな人が、どうして偉大になれよう。
真に偉大なるものは、個を超えたところにすでに存在している。

真に偉大なるものに感謝を捧げ、それ故に生かされてきたと知りなさい。
真に偉大なるものに敬虔な想いで寄り添いなさい。
愛しなさい。

自分を信じなさい。
自分を信じられないのなら信じなくてもよい。
宇宙の摂理や、天の愛を信じなさい。

そこと自分がつながれているからこそ、あなたは生かされている。
行かされていると知ったら、
そしたら、自分を捨てなさい。

そのとき、あなたは偉大なるものと一つになる。

あなたもまた、真に偉大なるもの。
あなたがあなたを愛せたら。

その恩寵は、満開の桜のように、あなたに降り注ぐ。



☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら
☆岡山占星術初級教室・参加者募集中→こちら

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
     ↓
 
人気ブログランキングへ


ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿