ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年5月14日木曜日

正義の味方が多い

昨日、告知したばかりなのに、もう複数のZoom鑑定のご依頼がありました。
人気ですね、Zoom。

とてもお急ぎの方がいらっしゃったので、おっかなびっくり、なんとか鑑定をやってみました。
うん、まあ要領はわかった、かな……?

セキュリティ上の問題もあるというお話を前に伺ったことがあるのですが、それもいくらか改善されているようですし。

それにしても、通信状態によっては、レスポンスが悪いときもある。

このようなもの、旧宅のネット環境では、絶対に無理でしたね。
(たぶんたびたびフリーズするか、回線が切れる)


ところで、怖い話。

地元の倉敷市で新型コロナ感染者が新たに1名出たのですが、このかたの勤務先が児島のあるメーカーであるという情報がSNSで拡散。
その会社には問い合わせが殺到!

本当は、まったく無関係です。
そのメーカーさんにしてみたら、大変な迷惑なわけで。

このようなフェイクニュースは、じつはクルーズ船の頃にもあり、乗っていた人が地元のどこそこに住んでいるとか、これもまたたんなる「噂」に過ぎないのですが、あちこちで飛び交っていました。

こんな話がいったいどこから湧いてくるのか。
単なる勘違いなのか。
それとも悪意なのか。

こういう「情報」を耳にする、SNSで見る、などしても、振り回されることだけは避けたいですね。

他にもとても残念な話も聞きました。
コロナに関連して、自宅に「出て行け」など脅迫的な張り紙をされ続け、とうとう引っ越しを余儀なくされてしまったというようなご家庭もあるとか。

なんだか、とっても残念な気持ちになります。

今、「自粛警察」なる過激な糾弾を行う動きも目立っていますよね。

「正義の味方」が世の中には多い。

前にもこのブログ上で書きましたが、芸能人とか著名人が不倫や不正な行いをしたときに、徹底的につるし上げられ、叩かれてしまうのが現代です。
ネット上で。

時には、一人歩きした「噂」を真に受けて、無実の人がそのような標的にされ、ひどいときには人生を破壊されてしまいます。

正義……

正義……?


正義の味方って、匿名の人物じゃないと思うんですよね。

本当に正義なら、堂々と実名で行えば良いので。

それに……

天の下に、真の匿名などありません。
神の前に「匿名希望」は通用しません。


私たちは、一人一人、この時代の中で魂を計られています。

あ、私は正義の味方などになるつもりは、もともとさらさらないんで。(笑)



☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓