ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2020年5月19日火曜日

鑑定サロンが整いました

えー。

新居の鑑定サロンが、ようやく整いました。
あ、いや、今までも面談の鑑定は、新居で行っていました(といっても、3月中の数件のみで、それ以降は0)。

が、1階のリビングで行っていたのです。
ここは家族の共有スペース……
なので、専用の部屋を作ろうと思っていたのです。

鑑定サロンでもあるし、自分の仕事部屋でもある場所。

ところが。
そのために必要な「もの」が、5月にならないと全部揃わない状況でした。

良くしたものというのか、ここしばらくまったく面談の希望は入りませんでした。もし面談希望があっても、電話にしてもらおうと思っていました(非常事態宣言とそれに伴う岡山での状況の中で)。

先日、ようやくそれが解除というのか、緩和されました。
と同時に、鑑定サロンに必要なものもすべてが揃いました。

そうすると、不思議に面談のご要望も入ってくる……と。

ま、クライアントさんも今まで自重・自粛されていたのだと思います。

これ以降は、面談もお受けしていこうと思っております。
へたに不特定多数の人が訪れるお店とかよりも、自宅のほうが管理できていますし、ご来訪時にエタノール除菌していただけますし、鑑定もマスク着用しております。
(お茶ぐらいはお出ししますよ~)

また当たり前ですが、プライバシーも完全に守られます。



最後に届いたのは、この椅子でした。
お値段以上……のところで買いました。

旧宅からずっと使っていた椅子が、もう座面がベッタリというよりも、真ん中がくぼんでいまして……
クッション性などまったくない。

はたと気づくと、すごく姿勢も悪くなっていた。
クッションになるものは別に使っていましたが、そんなんじゃ、もうどうにもならないレベル。

長時間座ることが多いので、お尻が……

お尻が硬くなっちゃうんですよね。
筋膜が癒着する。

すると腰も調子が良くなくなる。

というので、今回はドイツの人間工学がなんたらかんたらという、ちょっと良いものにしました。

すげー快適です。

お値段以上というよりも、お値段なりに良い椅子は良かった。(笑)
(いや、設定されているお値段がうたい文句のようなものであろうと信じますが)




サロンのサンキャッチャーの光が気になるリブラ。



ご来訪、お待ちしております。


☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆2020年の12星座運勢→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら




ぽちっとお願いいたします。(^人^)
      ↓