ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年11月4日木曜日

新月メッセージ 11/05

明日11月5日6時14分頃、蠍座12度で新月が結ばれます。

サビアン度数としては、蠍座13度となります。

 

この新月については、akiさんが記事をUPされてます。

できたら、先に読んでくださいな。

 

 

良い記事なので、もう自分が書かなくていいんじゃネ……(笑)

みたいな気もしたのですが、まあ、いつものように書いてみます。

 

・実験中の発明家
・発明家が研究室で実験をしている

 

この度数は、まさに試行錯誤と発見の度数で、実際に発明や発見につながる体験になることがあります。

この点に関して、akiさんも触れていて、今のご時世に照らした解釈をなさっています。

私もそうなって欲しいし、そのようなことがある可能性については、やはり同様に書きたいところです。

 

ただ、世間的なそういった動き以外にも、これは個人個人の〝発見〟になる可能性が高い。

 

画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

 

この新月(太陽と月のコンジャンクション)が、日本ではこのようにアセンダントとメッチャ、タイトにコンジャンクションになる。

つまり日の出の瞬間、もっとも正確な新月が構成されるのです。

 

これは、今年の新月を網羅してみても、ものすごく日本とそこに住まう人々にとって重要なもので、影響がでかい。

とてつもなくでかい。

 

しかも、このアセンダントのサビアンシンボルが、これがまた……

・仕事中の電話工
・新しい配線工事をする電話接続士

なのです。これは人と人をつなぐもの、結ぶもの、あるいはそういったものを修復するシンボルです。

 

新月は発明家ですが、電話とか電線とかも、占星術上の意味としては天王星です。

 

つまり、この新月とアセンダントはいずれも、もともと天王星に関連したような中身を持つのですが、これがまた……

太陽と月は天王星とオポジション!!!

 

いやー、これはもう、できすぎたチャートで、感動さえ覚えます。

 

世界が変革の時期を迎えています。

これは、単純に土星と天王星が、土星と冥王星が、といったようなサイクルだけではなく、巨大な節目です。

 

この変革というのは、現実的には天王星がもたらしやすいのですが、それは天王星が発見や目覚めをもたらすからで、なおかつ、前の記事でも申し上げたように、日本は天王星の影響が強く働く時期に来ています。

 

 

 

 

 

こういう流れの中で、今の総理大臣は、天王星のお強い岸田さん!

 

 

総理の善し悪しとか、そんな話じゃないんで、誤解なきように。

日本に、全体的にものすんごく、天王星の流れが来ているというお話で、この流れでこの新月は、インパクトがありすぎるのです。

 

いやもう、ここで目覚めましょうよ。

もう、みんな。

それで、いいんじゃない?

というくらい、促されている。

 

個人個人も、目覚めを。

目覚めというのは、自覚、そしてそれは自分を知るということ、認めることでもある。

 

あるがままの自分を、受け入れたとき、

ハッ! と気づく。

これじゃいけない! か、このままでいいんだ! とか。

でも、その上で光が見える。

道が見える。

 

しかも、ただの天王星だと分離・区別が進むのですが。

このコロナ禍に代表される分断が進んだからこそ、ここで〝結ぶ〟〝結う〟ということに関わる新月です。

日本はそれがストレートなので、そこへ進みやすい。

 

というのが、この新月のはずで。

 

へたをすると、今年最重要新月かも。

 

うわ、このタイミングというか、この当日にタロット講座が開始になっちゃってる……この日取りを決めたときに、今回の新月をチェックしたわけじゃないんだけどな……おや? 東京鑑定も、この新月期間中にスタートか??……

 

上記は独り言のようなものですが、不思議です。

タロット講座も、早く早くとせっつかれていたのに、なかなか始動せず、できず。

なんか違う感じで。

そうこうするうちに、奥さんのお母様の状態が悪化し、9月の他界。

その前後のバタバタ。

 

の、結果、このタイミングになってしまっている。

ある意味、ちょっと怖い。

 

突発時は起きやすいチャートです。

トラブル、事故、システム的な障害など。

交通の問題、流通の問題。

 

おそらく、月の中旬頃にいろいろ問題は生じやすいと思われます。

 

目覚めた人は、次の段階が見えやすい。

 

 

――地域――

新月の強く働く地域(だいたいの経度)

突発的な出来事、被害も生じやすい地域

 

・日本!!

・オホーツク海沿岸

・南米の大西洋側

・黒海あたりの経度の国々(ロシア、トルコ、イスラエル、アフリカ大陸の東側)

・アラスカ、ハワイ、タヒチなど。

 

 

☆ メッセージ

 

あなたはあなたなりの〝霊感〟を受けなさい

 

霊的なものに敏感な人も鈍感な人も

声を聞ける人も聞けない人も

何かを見ることができる人もできない人も

 

われらは何一つ分け隔てしない

どれもこれも愛し子じゃ

 

愛し子たちよ

 

我らはその人それぞれに

分かる形でメッセージを送っている

 

受け取れるかどうか

そのたら次第じゃ

 

そのメッセージは

人から伝えられることもあろう

見える風景の中に託すこともあるぞ

巡り会う出来事に〝先へ進め〟ということもあらば

身体に〝待て〟と申し伝えることもあるぞ

 

それを素直に受け取っておくれ

 

それもまた目覚めるということ

 

 

東京鑑定2021冬予約受付中

☆新宿での鑑定会 12/2(木)~6(月)→こちら

 

ゼファーのお芝居

☆一人芝居 Bar Sidecar チケット販売中→詳細はこちら

(ゼファーが第2話の台本を書き下ろしています)
街の片隅にある小さなバーでの人間模様を切り取った一人芝居。
当日チケットだけでなく、ネットでのアーカイブ配信も行います。
あなたも、どうぞ、サイドカーへお乗り下さい。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

 

応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング