ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年11月29日月曜日

運勢ゼロ ニュートラルな時

最初に、ちょっと申し上げておきます。

これからしばらく1月くらいまで?

ちょっとしたヤマがあります。

 

詳しくは、後日記事にしますが、いろいろご注意下さい。

災害や感染症など。

 

ただ、新しい変異ウイルスの情報もありながら、なんとなく、なんですけど。

私は日本でのコロナ禍は、このまま多少の上下はあっても、終わって行くのではないか〝感じて〟います。

 

おかしな言い方になりますが、ふっと和らいだのです。

オリンピック後の感染拡大の後で。

抜けた、という感じ。

 

これは感覚的なものなので、当てにしないで下さい。

そもそも私はスピ鈍ですから。

ただ、1年前にお出ししたこの円グラフは、日本固有のもので、このグラフ通りに推移していってくれないかな~という希望的な観測を抱いています。

 

安心してOKではなく。

これまで通りの感染対策は必要ですし、他の災害への警戒も必要です。

これ以降の年末年始、ちょっとしたヤマがありますので、お気をつけ下さい。

 

 

 

今朝も蟻峰山の頂から日は昇る。

(そういう季節)

 

 

 

 
奥さんが出勤中に送ってきた彩雲の写メ!

 

 
お~~~って感じですね。

そんな午前中。

 

ふと、そういえば新しい天使クリーム、まだ見ていなかったな、と思い……

こないだ、とっちゃんの鑑定にkira*kiraさんが同行してきたときに、ついでに持ってきてくれていたんですよね。

 

天使の封筒から引っ張り出すと……

とくに頼んでいたわけでもないのですが、「お告げがきたので、勝手につけた」というメッセージが。

 

 
いかがって言われても……ねえ?
いや、そんな「ドラえも~ん!!」みたいな領域には入ってないような。
想ったことがすぐに現実化するなら、ある意味で怖いですよね。(笑)
「すぐ」ってのは、瞬時じゃないでしょうけど。

 

しかし、3回目の土星回帰も無事に乗り越え。

(とっちゃんの鑑定の翌日だった)

(このメッセージは前日には届けられていたが、なんか野菜とか一杯いただいて、そっちに意識が向いていた)←(笑)

 

とりあえず、私の晩年運は、ほぼ確定したわけです。

それに関連したメッセージかと。

 

たしかに、ここしばらく……今年、私はちょっと〝不安定〟でした。

メンタルはいつもと変わらないのですが、自分が以前とは違ったコンディションになった(なりつつある)というのは自覚がありましたね。

 

とくに一発目の土星回帰が3月に来てから。

あるいはそのちょっと前から?

 

卵の中で、細胞分裂が進んで、変質していく。

まだはっきりとした形にならない。

そういう時期って、当然、不安定じゃないですか。

 

そういう心身、運勢の状況だったのです。

それが固まってきたかな?

 

こういう運勢状況では、基本的に人は〝ニュートラル〟な状態になると思われます。

ブランクといってもいいかと思います。

 

このブランクというのは、東洋占術では空亡とか天中殺とか大殺界とか呼ばれる時間に似ています。

というか、空亡のそのそのも意味はブランクであり、つまり運勢的なニュートラル状態です。

ゼロになるので。

 

次のサイクルの始まりでもあるし、そのための過去の解体・分解の時期でもある。

こういうサイクルは必ず来る。

 

このブランク、ニュートラルな時期を例えるなら、排出された卵子が精子の受精を待ち、受精され、細胞分裂が始まる時期、と言えるかな?

 

私たちはみんな、卵子なんですよ。

運勢的には。男も女も関係ない!

みんな、卵子ね。

 

① 排卵後、どのような精子を受け入れるか分からない待機

② 受精する相手や状況

➂ 受精後の胎児の細胞分裂(どのような運命へと導かれるか)

 

こういうプロセスが誰にもある。

この①②③の期間は、誰でも不安定になる。

 

この三つのプロセスで重要なのは、結局①に至る前にどんな生き方をしてきたか、ということです。

そこで、②の相手(運勢)も決まってくる。

 

人によっては、このニュートラルな時期に、その後の人生を左右する出来事があり、大発展するケースもある。

重要な出会いがあり、結婚とか、大事な人間関係を得ることもある。

新しい仕事の選択をする場合もある。

 

そういう意味で、私はたまたまですけど。

ホロスコープの土星回帰も今の時期。

次の木星回帰もすぐに来る。

四柱推命でも56才~57才あたりで、大運天中殺!が来ている。

 

四柱推命鑑定士のやくしあみさんが今年の鑑定を教えて下さいましたが、大運天中殺が来て最初の5年くらいが重要なので、

私は今はそのまっただ中。

 

すべてが符合する。

そんな時期なのですね。

 

このブランクの時期。

運勢的なニュートラルな時期。

 

まあ、だいたい終了したのかな、という体感的なものもあります。

 

ニュートラルな私が、どういう受精をし、どのような子を出産し、育てていくのか。

それが、私の晩年ということになりそうです。

 

注:ドラえもんにはなれませんので、ご容赦を。

 

 

東京鑑定2021冬予約受付中

☆新宿での鑑定会 12/2(木)~6(月)→こちら

 

ゼファーのお芝居

☆一人芝居 Bar Sidecarは好評のうちに上演を終えました。

 配信は11/21~でアーカイブ・チケット販売中→詳細はこちら

(ゼファーが第2話の台本を書き下ろしています)
街の片隅にある小さなバーでの人間模様を切り取った一人芝居。
当日チケットだけでなく、ネットでのアーカイブ配信も行います。
あなたも、どうぞ、サイドカーへお乗り下さい。

  

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら
 
  
応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング