ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年11月19日金曜日

月食の満月メッセージ 11/19

本日11月19日17時57分頃、牡牛座27度で満月となります。

サビアン度数としては、牡牛座28度となります。

 

・熟したロマンスに駆られる女
・人生の変化を経た女性が、新しい恋を経験する

 

この27度(サビアンの28度)というのは、しばしば再生や再起、リセットしてやり直すということに関わりやすい傾向があります。

先月の満月では、失望とか期待を裏切るということがあったのですが、これも牡羊座27度でした。こういった感情は、なんらかのやり直し・見直しにつながります。

 

牡牛座の27度では、すでに変化を経験した女性が恋に落ちている。

しかも、この満月は月食を伴っています。

 

画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

 

ノード軸の近くに太陽と月があるときには、月食や日食が生じます。

ご覧の通りです。

なおかつ、この満月はなかなかに危なっかしい側面があります。

太陽と月のオポジション(これが満月の構造)の対立構造の中に、ベスタ、セレス、水星なども含まれ、またリリスが近くにあります。

 

リリスはノードの設定などで場所が変わりますが、近くにあることは間違いない。

リリスは月の遠地点です。

 ※ 遠地点=軌道上、地球からもっとも離れるポイント

 

太陽と月というのは、神話上、イザナギとイザナミのようなもので、ギリシャ神話の中でウラノスとガイアの関係みたいなものです。

基本的にこの分離が世に禍をもたらしているのが神話です。

あ、リリスは基本的にはアダムの最初の妻で、イブ以前の妻とされています(伝説上)。

そして魔族と交わったとも言われます。

 

他にもベスタの状態などもあるのですが。

 

この時期に、あなたが何に恋するのか、というが重要です。

この満月チャートは、何かに熱狂的になったり、異常にのめり込んでいくような傾向があります。

 

これが神聖なるものや、本来あるべき喜びに入ることができれば、これはすごい良き転換となります。

一方、良からぬ方向性に針が振れて、正常な状態を失ってしまう可能性もあるのです。

 

とくに何かから立ち直っていこうとか、失敗や挫折、屈辱から巻き返そうとか。

こういうプロセスにある人は、新たな武器を手に入れたいと思いがちですし、何かにすがりたいと思いがちですが。

一発逆転の「特効薬」を求めないで下さい。

甘いささやきにこそ罠がある。

負の感情に支配されると危ない時期でもあります。

リリスは今双子座にあり、情報やネットなどの中で手招きをしている可能性もあります。

 

一方、〝きれいな器〟を用意できたなら。

そこには心癒す水や美酒が注がれます。

 

そういう意味では、本当に光と闇、真と偽が分かれやすいホロスコープです。

 

世界的・世間的にも、ある方向へ突っ走りやすいと言えます。

当然、ここでも選別が行われます。

熱狂的なチャートでもあるので、何かが世界的なムーブメントや流行に傾くかもしれませんし、ある国家ではエキセントリックな思想の伝播やデモなどにつながるかもしれません。

異常な犠牲という見方もできます。

 

宗教性や思想性が高い国(要するに思い込み)ほど、問題が起きやすいかも。

 

あるいは。

コロナで閉塞感が強い中、解放を求める動きが異常に弾けてしまうとか。

 

とりあえず、犠牲ということが明瞭なので、ここへ来てコロナ禍で最悪という数値になってしまう国もあるかもしれません。

(間違っても日本ではないと思いますが)

 

日本では、大学の問題、試験の問題、法律や宗教(法人)の問題が出やすいか?

このチャートでも、事故は多そうに見える……ご注意を。

 

 

――地域――

この満月が強く働く地域は、

・東アジア(日本はあまり含まれない)

・カスピ海~ギリシャの間あたりの経度

・南米

 

 

☆ メッセージ

 

そなたに〝軸〟はあるのか

軸はエゴではない。

自分の欲求や願望で軸はうまく生成されぬ。

 

回れ。

ぐるりと。

 

回って、ぐるりと見なさい。

ただ見なさい。

 

そなたのまわりを。

人々を。

出来事を。

経緯を。

 

回れ。

ぐるぐると。

 

自分がなくなるくらい。

 

いらんぞ。

いらんもの、たくさんあるぞ。

 

なくなったら、ほんとうに愛するもの、

喜びとするもの。

それが見えてくる。

 

それが軸ぞ。

軸が定まれば、ありとあらゆる選択が、ストライクになる。

 

ど真ん中ぞ。

 

 

東京鑑定2021冬予約受付中

☆新宿での鑑定会 12/2(木)~6(月)→こちら

 

ゼファーのお芝居

☆一人芝居 Bar Sidecarは好評のうちに上演を終えました。

 配信は11/21~でアーカイブ・チケット販売中→詳細はこちら

(ゼファーが第2話の台本を書き下ろしています)
街の片隅にある小さなバーでの人間模様を切り取った一人芝居。
当日チケットだけでなく、ネットでのアーカイブ配信も行います。
あなたも、どうぞ、サイドカーへお乗り下さい。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら
 
  
応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング