ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年11月5日金曜日

新月の斎宮塾∞講座(対面タロット講座)

今朝、日課のジョギングをしていました。

 

 
あ~、今日の日の出は新月の日の出だな~。
(見えないけど)あの太陽のすぐ側に月があるんだな~。
とか、思いながら、いつものコースをいつものようにスロージョギングしていると……
 
ぽち。
 
うん? 
なんか右肩のあたりに、何か落ちてきた感触。
 
こ、これはッ!!
 
振り返って目の端で確認した白いやつ。
 
そう。
これは、鳥の糞!
 
うぎゃー、マジッすか。
えー? ちょっと待って。
これって……
 
運がついた?(爆)
 
ていうことにしておこう。
顔面や頭のてっぺんとかじゃなかっただけよしとしよう。
 
んまー、今日はタロットの対面講座の記念すべき第1回に、まことにふさわしい朝だわ。
 
とか、いろんなことを考えつつ、所定のコースを回って、帰宅後、ウインドブレーカーをごしごし手洗い……
 
ま、たぶん、カラスだろうな。
ヤタガラスのタロットだから。
お茶目ないたずらされたって、ことにしておこう。

 

私を入れて、7名。

斎宮塾∞の第1回対面講座。

 

JR駅であるかたを拾って、児島由加のメンバー合流地点へ。

続々と駐車場に入ってくる(他のかたは全部車)。

 

そこで車を2台に絞って、私のスイフトとkira*kiraさんのアウトバックに全員乗り合い、わが旧宅へLet's Go!

ていうのは、ルートの最終地点、旧宅の周辺は車一台分の幅しかありません。

あまり慣れない人は、きわめてハードルが高い。

 

まあ、日頃の雪山とか行くkira*kiraさんなら、問題なかろう。

という安直な判断で。(笑)

 

実際、無事に旧宅に到着されました。

無事じゃなかったら、えらいことですが。

 

 

そうして、始めました。

 

本日の講座は、基礎的なことです。

なにせ、参加者がみんな、「初心者です」と言い張るので。(笑)

 

ま、最初から飛ばしません。

それに、タロットって、慣れると勝手に上達するんですよね。

 

本日の主眼としては、問いかけに対して適正なスプレッドがあるので、そのへん。

あとは、初心者が慣れていくのに良いスプレッドとか。

 

しかし、いろいろとカードを具体的に見せながら解説すると……

まあ、みんな、盛り上がる。

 

そして、ご休憩。

 

 
まーね。
このメンバーだったら、99%くらいの確率で、何か持ち込んでこられるだろうと予測していたのですが。
 
やっぱり!

 

 
おいしいわ。
面白いわ。
 
という時空間でした。
 
 
 
おやつタイムの風景。
皆様の許可をいただいて、UPしております。
 
それから、また講座に戻る。
 
参加者のリクエストに対応して、私がカードを引いたり。
ま、もうこれはリアルな鑑定と変わらないので、カードもまたリアルに応えてくれる。
 
そして、次回、12月に第2回になると思うのですが。
その時のために宿題もお出ししました。
 
11月の自分の運勢をカードで占って♡
という宿題。
 
そうしたら、次にお目にかかったときに、皆さん、答え合わせができる。

 

次回が楽しみな新月のタロット講座でした。

 

 

東京鑑定2021冬予約受付中

☆新宿での鑑定会 12/2(木)~6(月)→こちら

 

ゼファーのお芝居

☆一人芝居 Bar Sidecar チケット販売中→詳細はこちら

(ゼファーが第2話の台本を書き下ろしています)
街の片隅にある小さなバーでの人間模様を切り取った一人芝居。
当日チケットだけでなく、ネットでのアーカイブ配信も行います。
あなたも、どうぞ、サイドカーへお乗り下さい。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆ゼファーの電子書籍→

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

 

応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング