ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2021年11月26日金曜日

車の悩み

今朝の朝陽もでっかいどぅ。

 

 

 

東京行きが近づいている。

しかも今回は、岡山に戻るのに一週間を要する行程(ちょっといろいろ事情があり)。

そのため、占星術ネット講座の仕込みの最後の仕上げを行っていました。

これができたら、その一週間もすべて事前に終了!

にできるのですが。

 

予約でUPできるように操作しているときに気づいちゃいました。

私はいつも3のつく日と7のつく日に、初級と上級の講座をUPしているのですが(その年によって、初級上級が3か7かは異なる)。

 

終わったー!と思ったら、3のほうの講座の13日UP分を仕上げてしまった……。

7のほうの12/7をやっていたつもりだった……

オゥ…ノォ…!!

 

12/7の分、まだじゃん。

これからじゃん。

 

んもー。

明日頑張ることにしました。

 

ま、先の分ができたので、なんにしてもヨキカナ。

ということにしておこう!

 

昨日。

スズキのお店に、車を見に行きました。

 

じつは今乗っているスイフト君。

まあ、そこそこ年式も古く、10万㎞も優に超え。

 

車検も再来年の2月。

再来年の2月ってことは、実質、あと1年ほどなんですよね。

 

それで、このところ、ちょっといくつかのメーカーを巡って、試乗してきたのですね。

来年、スイフト君を買い換えるかどうかはさておき……

勉強だけはしておこうと。

 

いろいろ、悩みます。

ここしばらくで、かなり引っかかったのは、スバルのインプレッサやXVです。

あ、うちは、そもそも大きいサイズの車は選択の範囲外です。

旧宅へ行くことが多いので、コンパクトな車のほうがいいのですが。

(なにせ、道が車一台分)

 

コンパクトでキビキビ走る車、というのは、私と奥さんの、いつも変わらぬ選択肢なのです。

そこから言うと、すでにインプもXVもギリギリなんですよね。

しかも、足回りはさすがスバル!という感じで、剛性・安定感がすごい。

 

ただ、スバルの足回りの良さと、自分たちが求めるフットワークの良さってのは、ちょっと違うわけです。

それで、結局、昨日、今乗っているスイフトのスズキへ行ってみたのです。

私のスイフトって、旧型の、しかも何もついていないやつです。

ベーシックそのもの!ていう。

それでも、フットワークはすごくいいんですよね。

 

現行型はどうだろうと思ったのですが。

やはり、ボディ剛性がかなり上がっていることは分かりました。

 

私が乗ってるやつとは格段に違う。

しかも、キビキビ感は変わらない。

おまけに安いんですよね、スズキさん。

 

庶民の味方。

なにせ、100万くらい違うわけで。

 

スバルの足回りの安心感と安全性能。

スズキのフットワークの良さとそこそこ上がった安全性能。

 

悩ましい。

 

まあ、まだ1年ほど時間があるので。

庶民の懐具合と相談しつつ、考えるとします。(笑)

 

 

 

東京鑑定2021冬予約受付中

☆新宿での鑑定会 12/2(木)~6(月)→こちら

 

ゼファーのお芝居

☆一人芝居 Bar Sidecarは好評のうちに上演を終えました。

 配信は11/21~でアーカイブ・チケット販売中→詳細はこちら

(ゼファーが第2話の台本を書き下ろしています)
街の片隅にある小さなバーでの人間模様を切り取った一人芝居。
当日チケットだけでなく、ネットでのアーカイブ配信も行います。
あなたも、どうぞ、サイドカーへお乗り下さい。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら
 
  
応援よろしくお願いします。
    ↓

西洋占星術ランキング