サロンに来られたお客様を鑑定していて、
「あ~、この時期なら〇〇していての怪我とかですか?」
などと口走っていると、
「え? 見えるんですか? なんかこう…(霊的に)…」
いやいや。
私は霊視も透視もできません。
過去の光景も見えません。
たんにホロスコープを見ていて、ハードアスペクトを結んでいる星の意味を考えたら、そうである可能性が高いな、というだけのことで。
「この人はこういう性格のはずで、あなたとはだいぶ違っていますよ。あなたが良かれと思う行動をしたとしても、それは〇〇だねとか言いかねません」
「え? それ、リアルにそう言われました」
というようなやりとりも、昔からよくあります。
私は人の記憶や思考も読むことはできません。
〝生粋のスピ鈍〟です。
要するに、ホロスコープの星座や星の特色を、そのチャートなりに表現するバリエーションが豊富なのです。
引き出しが多い。
その上で、それらを取り合わせたときの言葉の絞り込み精度も、経験ゆえにある程度高い。
それだけのことです。
霊感も何もない人間ですが、占星術を学んでいくと、こういう段階までは到達できます。(笑)
☆占星術ネット講座 受講生募集中
占星術ネット講座、募集しています♡
今年は、ちょっとお申し込み、早めかな?
サロン(仕事部屋)を改良
このところ、ある二つのことに悩まされていました。
一つは、「鑑定ファイル」です。
鑑定した人のメモ書きです。
新居に移って以来、この「ファイル」が非常に増えた。
旧宅時代からのものも、持ち込んでいるのですが、旧宅時代のデータは電話かSkypeでの鑑定が多い。
2019年以前のもの(あまり古いものはない)。
新居に来てからは、それに加えてZoomとかも多くなり、さらにサロンでの鑑定もメモ書きして、記録に残すようにした(昨年の春?あたりからだったか)。
そうすると、もうファイルが増える増える。
しかも、出張鑑定のメモ書きも、整理しておく……ということも開始した。
ファイル激増殖中!
ファイル、入れる場所ないやん。
(現状の書棚では)
ということと、もう一つ!
このところ、いやに腰が硬いのです。
ぎっくり腰までいかないですが、なんかひょっとしてふいに悪くなりそうな……
先日の地区の草取りなんかも、ヤバかったわけです。
なんで、こんなに腰に負担がかかるのか。
筋膜はがしとかも、自分でしているのですよ。
いろいろ考えたら、どうも……
根本的な原因は、仕事のために長時間座っている
モニター
キイボード
椅子
の関係が、良くないらしいと分かってきました。
結論から言うと、オールドタイプ日本人体型の私は脚が短くて、今のキイボードを置いている高さと、椅子の関係が悪い。
そのため、姿勢が悪くなる。
椅子の座面を高くすることはできるが、そうすると、脚がぶらぶらになったり(悲しい~~~)、
足の下に台を入れても、どうにもなにかしっくりこないために、
椅子の上であぐらをかくとか(ナンセンス!)、
おかしな姿勢になりやすいらしい、と自己分析できました。
ということは、キイボードを低くすればいい。
奥さんに、「これ買っていい~~?」とすり寄ると、
「いんじゃない?」と、あっさり。
それで、ネット通販で、高さ調節できるデスクを購入しました。
これは組立中。
説明書が、ちょっとわかりにくくて、悩みましたが、まあ、解決。
Before
After
格段にキイボードの位置が下に下がり(7~8㎝くらい)、作業がやりやすくなりました。
しかもモニターを前に出したので、背後のスペースにファイルなどをたくさん収納できる。
(Beforeでは足元に置いていたファイルも、すべてモニター裏に入っている)
お客様が来られたときには、場所を多少移動しますが、このほうがモニターもお客様によく見える。
すべてマル!
これを書いている今も、
メッチャ!
快適。
しかし。
バイクに乗っている頃から、
切に
思っていたのですが。
自分の股下が、あと5㎝くらいあったらと。(笑)
(そうしたら、もっといろんな、これは、というバイクにとっつきやすかったはず)
そういう体型的なコンプレックスも、今はもうほとんどないのですが。
(気にしなくなった)
こういうところで、また突きつけられちゃったよ、おい!
みたいな笑い話。
意外に、腰痛の原因が、こういうところにあったりするので、皆様のちょっと考えてみてもらったらいいいかと。
大阪鑑定会、ヤバいぞ!
残り、1枠!!
☆7月大坂鑑定 予約受付中
🌟美しいオリジナル・タロット販売しています
🌟占星術やタロットを使った鑑定のお申し込みはこちらへ
🌟作家ゼファーの過去の作品(電子書籍)はこちらへ
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)