ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年6月15日水曜日

仕事中の身体の姿勢は大事

サロンに来られたお客様を鑑定していて、

「あ~、この時期なら〇〇していての怪我とかですか?」

などと口走っていると、

「え? 見えるんですか? なんかこう…(霊的に)…」

 

いやいや。

私は霊視も透視もできません。

過去の光景も見えません。

 

たんにホロスコープを見ていて、ハードアスペクトを結んでいる星の意味を考えたら、そうである可能性が高いな、というだけのことで。

 

「この人はこういう性格のはずで、あなたとはだいぶ違っていますよ。あなたが良かれと思う行動をしたとしても、それは〇〇だねとか言いかねません」

「え? それ、リアルにそう言われました」

 

というようなやりとりも、昔からよくあります。

 

私は人の記憶や思考も読むことはできません。

〝生粋のスピ鈍〟です。

 

要するに、ホロスコープの星座や星の特色を、そのチャートなりに表現するバリエーションが豊富なのです。

引き出しが多い。

その上で、それらを取り合わせたときの言葉の絞り込み精度も、経験ゆえにある程度高い。

 

それだけのことです。

 

霊感も何もない人間ですが、占星術を学んでいくと、こういう段階までは到達できます。(笑)

 

 

占星術ネット講座、募集しています♡

今年は、ちょっとお申し込み、早めかな?

 

 

サロン(仕事部屋)を改良

 

このところ、ある二つのことに悩まされていました。

一つは、「鑑定ファイル」です。

鑑定した人のメモ書きです。

 

新居に移って以来、この「ファイル」が非常に増えた。

旧宅時代からのものも、持ち込んでいるのですが、旧宅時代のデータは電話かSkypeでの鑑定が多い。

2019年以前のもの(あまり古いものはない)。

 

新居に来てからは、それに加えてZoomとかも多くなり、さらにサロンでの鑑定もメモ書きして、記録に残すようにした(昨年の春?あたりからだったか)。

そうすると、もうファイルが増える増える。

 

しかも、出張鑑定のメモ書きも、整理しておく……ということも開始した。

ファイル激増殖中!

 

ファイル、入れる場所ないやん。

(現状の書棚では)

 

ということと、もう一つ!

 

このところ、いやに腰が硬いのです。

ぎっくり腰までいかないですが、なんかひょっとしてふいに悪くなりそうな……

 

先日の地区の草取りなんかも、ヤバかったわけです。

 

なんで、こんなに腰に負担がかかるのか。

筋膜はがしとかも、自分でしているのですよ。

 

いろいろ考えたら、どうも……

根本的な原因は、仕事のために長時間座っている

モニター

キイボード

椅子

の関係が、良くないらしいと分かってきました。

 

結論から言うと、オールドタイプ日本人体型の私は脚が短くて、今のキイボードを置いている高さと、椅子の関係が悪い。

そのため、姿勢が悪くなる。

椅子の座面を高くすることはできるが、そうすると、脚がぶらぶらになったり(悲しい~~~)、

足の下に台を入れても、どうにもなにかしっくりこないために、

椅子の上であぐらをかくとか(ナンセンス!)、

おかしな姿勢になりやすいらしい、と自己分析できました。

 

ということは、キイボードを低くすればいい。

 

奥さんに、「これ買っていい~~?」とすり寄ると、

「いんじゃない?」と、あっさり。

 

それで、ネット通販で、高さ調節できるデスクを購入しました。

 

 
本日届きました。
ちなみに、お値段は5千円台なので、リーズナブル。

 

これは組立中。

説明書が、ちょっとわかりにくくて、悩みましたが、まあ、解決。

 

 
完成!

 

Before

 

After

 

格段にキイボードの位置が下に下がり(7~8㎝くらい)、作業がやりやすくなりました。

しかもモニターを前に出したので、背後のスペースにファイルなどをたくさん収納できる。

(Beforeでは足元に置いていたファイルも、すべてモニター裏に入っている)

 

お客様が来られたときには、場所を多少移動しますが、このほうがモニターもお客様によく見える。

 

すべてマル!

 

これを書いている今も、

メッチャ!

快適。

 

しかし。

バイクに乗っている頃から、

切に

思っていたのですが。

 

自分の股下が、あと5㎝くらいあったらと。(笑)

(そうしたら、もっといろんな、これは、というバイクにとっつきやすかったはず)

 

そういう体型的なコンプレックスも、今はもうほとんどないのですが。

(気にしなくなった)

こういうところで、また突きつけられちゃったよ、おい!

 

みたいな笑い話。

 

意外に、腰痛の原因が、こういうところにあったりするので、皆様のちょっと考えてみてもらったらいいいかと。

 

 

 

大阪鑑定会、ヤバいぞ!

残り、1枠!!