ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年6月12日日曜日

金星的な日々

今日は朝一番から、地区の「草取り」。

某公園のたくましい雑草たちと戦ってきました。

 

ほとんどかがんでいるので、腰が…… (笑)

しかも、あつー (;´д`)ゞ

今日はミネラル補給に、東京で頂いた梅干しを食べよう。

 

 

新しい花

 

サロンに起こしになるお客様のため、玄関に新しい花を用意しました。

 

 
絶好調のハイビスカスと……
(水やって、外で過ごさせたら、一夜にしてでっかく花開いた)

 

 
なんだっけ?(笑)
名前忘れちゃった。
ピンクの可愛い子。
 
とりあえず、当面はこの二つをローテーションしてみようかな~。
 

昨年の暮れに頂いたシクラメンが、ずっと頑張ってくれていたのですが、

さすがに季節的なものかな、花も終わってしまった。

(株は元気そうなので、大事にしていたら、また冬に花をつけるかな?)

 

花はホロスコープ上は金星です。

美しいもの。

ですが、他に小惑星のセレスも植物全般に関係します。

(穀物との関連が深い)

 

 

ハマってしまった漫画

 

昨日、衝撃的なものに出会ってしまった。

 

 
山田ヒツジさんの
「デキる猫は今日も憂鬱」
 
なんか新刊が棚に並んでいて、ふっと目についた。
「絶対、これ、面白いやつ!」
「我が家、みんな喜ぶやつ!」
という直感が働きました。
 
でも、最新は6巻なので、とりあえず1、2巻を買ってきました。
(かろうじて自制心が働き、6巻全部の衝動買いは思いとどまった)
 
この表紙からも、すでに内容がお察しいただけるかと思いますが、
人間サイズの巨大猫と暮らすOLのお話。
この猫が、もうスーパー・キャット。
 
いやー。
こんな猫、いたら、ホンマ、手放せんわ。
「極主夫道」の猫バージョンみたいなものですから。
 
しかも、猫ならではのあるあるネタが面白く織り込まれ、
読みながら、何度、ぐふー、と笑ったか。
 
癒される漫画やわー。
 
てなわけで、今日、残り全部買ってきたゼファーです。
主人公の女性が、我が家の誰かと……
猫が自分と……
時々、重なる面白さもある。
 
なんか、アニメ化されるみたいですが。
山田ヒツジさん、頑張って書き続けてね。
 
メッチャ、エール送ります。
 
 
ちなみに、漫画ですが。
これも金星が深く関与します。
絵や画像的なものも含まれるので。
 
ただし、水星も関係します。
水星は筆なのですが、文章やセリフも水星なので、お話を作るには水星が必要です。
 
また小惑星パラスなども、関係することがありますよ。
 
実際、漫画を描いておられる方には、こういった星々が強く機能していることが多い。
 
山田さんのホロスコープも、見てみたい!
 

 

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング