ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年6月4日土曜日

33年ぶりの参拝!! 新宿十二社熊野神社

 

でんきやママさんが、昨日、「新宿にも熊野神社ありますよ~」とメッセージを送ってきてくれました。

新宿中央公園の西側にある神社です。

 

「あ~、土曜日だというのに、たまたま午前の予約がないから、行ってみようかな」と思っていました。

 

でも、なんか引っかかる……

 

 

もやもやしながら、ホテルで遅めの晩ご飯。

オリジン弁当の香港風オイスター焼きそばで、おつかれ生していたときに、

はたと!

 

この神社前に行ってる!

てか、すげー昔。

 

祥伝社の雑誌に短編小説を書いたときに、取材で行っていた。

『樹と話す女』というタイトル。

1989年だわ。

 

ひええ~~~。

33年前!

 

 

てなわけで、重いリュックを背負って、てくてく歩いて行きました。

 

 

おお~~!

そうそう、この神社。

拝殿の前で祝詞をあげると、すげー気持ちのいい風が。

 

 

昨日の雷雨が嘘のように晴れ。

(私の移動時には、雨も降っていませんでしたが)

 

 

弁財天様。

 

 

お稲荷様。

 

またここに来られて、うれしかったよ~。

 

 

中央公園のあじさいたち。

 

 

さあ、今日もニュートラルに行こう。

 

 

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング