ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年6月28日火曜日

幸せと歓喜の通り道 新月メッセージ 06/29

6月29日11時52分頃、蟹座7度で新月が結ばれます。

サビアン度数としては、蟹座8度となります。

 

  サビアンシンボルとチャート

 

・服を着てパレードに加わるうさぎたち

・うさぎの群れが人間の服を着てパレードのように歩く

 

この一つ前の度数には「妖精」が登場します。

「妖精」はここではよりリアルな兎へ変じていますが、洋服を着てパレードに参加する兎は、もはや人たらんとしています。

ディズニーの動物キャラみたいにやや調子に乗った感もありますが、いい時流に乗って、自分たちを誇示しています。

 

画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

 

動物なのに人の服を着るということは、進化とか向上するとか、そういう傾向です。

この新月では、私たちも向上心を発揮して、一段上を目指す傾向が生じやすいわけです。

 

ただし、注意点が二つほどあり、この新月は木星とスクエアで、かなり「調子こいた」状態になる危険もあります。

もう一つは、リリスと新月が一体化していることです。

リリスは計算上のポイントで、その設定の仕方で位置がかなりずれることもありますが、この新月はリリスと共にある、ということは理解しておいたほうがいいでしょう。

 

リリスはかなり原始的というのか本能的というのか、人間が理性で捨て去ってきた(抑え込んできた)ような情動を刺激することがあります。

どんな方向に意欲が湧き、目立とうとするのか、考えてみる必要はあります。

真の向上なのか、ただのエゴの満足なのか。

 

リリスの強い時期には、非常に目立った事件、犯罪などが起きることもあります。

不安定な気持ちを異常に刺激することもありそうなのですが、日本はこの新月の影響が非常に強い。

日頃から行動するとき、周囲に気を配っておくと良いでしょう。

それで防げる、あるいは小さくできる案件もあるはずです。

 

日本の政治家とか、あるいは非常に目立つ立場の人物が、このシンボルの向上を目指してくださると良いと思います。

しかし、へたをすると、滑稽な役回りを演じてしまう危険もあります。

 

私たち一人一人のほうが、進化に使いやすいはずです。

 

また非常に強い火星が冥王星とスクエアです。

これはかなり危なっかしいアスペクトで、火星や冥王星が強く作用する地域は注意が必要です。(下記、地域を参照)

すでに起きている事件もあると思います。

 

火星は戦争に直接関係しますし、火星も冥王星も死に関連します。

このアスペクト状況では、「激化」はあっても「鎮静化」は難しいと考えられます。

 

 

  地域

 

この新月で目立つ地域(だいたいの経度)

 

・日本

・ブラジル

・グリーンランド

・ヨーロッパ(ウクライナも含む)

・紅海とその沿岸のアフリカ諸国

・北米中西部

 

火星と冥王星が強く働く地域

・パキスタン以西の中東と東欧(ウクライナを含む)

・アメリカ合衆国西海岸

・ロシア(モスクワあたりから西)

・オーストラリア

 

※ このほかにも東欧を軸にヨーロッパ付近には災害的なものも同時に確認できる。人災かも知れないが、時期的に日照りなどかも。

 

 

  メッセージ

 

何かに夢中に取り組んでいるとき

たいてい自我は消えています

 

逆にエゴで何かを為そうとすれば

夢中になるどころか

雑念だらけ

 

あなたがあなたの一番大きな力を発揮できるのは

自分を捨てたとき

忘れたとき

 

無我こそが幸せになる道

そのとき真の歓喜が訪れる

そして周囲をも幸せにする

 

あれこれ見せびらかさなくても

あなたの価値あるものは

すべて見ています

 

それをより価値あるものにしてください

通りが良くなれば

いくらでも力を注げるのだから

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング