ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年6月7日火曜日

帰宅前後のあれこれ(明日、大阪鑑定の告知)

最初にお知らせします。

明日、正式に大阪鑑定会の告知します。

今日は、その予告だけね。

 

 

いや~。

さすがに!

 

ちょっと疲れた感あります。

昨日の夕方には帰宅できたのですが、久々に奥さんの夕飯を食べ。

私のリクエストで鍋だったのですが、とてもおいしかった。

 

でも、イマイチ、がっつり食べられない。

疲れが溜まっていたのでしょうね。

 

夜は早くに寝て、ぐっすり!

今朝もいくらでも寝られる感じでした。

(といっても、普通に起きましたけど)

 

ただ、早朝ジョギングは、今朝は控えました。

また明日から再開しようと思います。

 

 
リブラ様は、ダイニングで食事中、私の足元に来ていました。

 

 

スリッパ、大好きなんですよね。

 

 

これは、地元に戻ってすぐ、kira*kiraさんのところへ寄って、いただいてきた奥さんのブレスレット。

きれいだわ~。

澄んでいる。

 

自分も作ってもらおうか……

 

ところで!

 

今回の東京行きで、仕事以外の収穫が!

それは……

(ま、予想がつくかもしれませんが)

 

じゃーん!!!

 

 
発見しましたよ~。
麺Louis

というお店。

 

品川駅からほど近いビルの2Fにあるお店。

(このところ新幹線の乗降は品川なので)

もともとはお酒の店だったのかな? あるいは昼だけ、ラーメンなのか?

そういう感じですが、お店の外で食券を買って入ります。

 

これは醤油ラーメン。

 

カウンターの席で見ていましたが、そこそこのお時間湯がくんですよ。

細麺(個人的に好き)なのに、そんなに湯がいて大丈夫かな~と思っていたんですが。

結論から言うと、しっかりした麺で最後まで伸びた感じがない。

 

 
スープは魚介が効いたもので、ひとくちで滋味深さが広がりました。
この瞬間に、「あ~、久々に東京で見つけたわ~」と確信しました。
 
ラーメンは、まあ、好みが大きいので、ランキングなんかはあまり意味がないと思うのですが。
個人的には、東京で出会ったラーメンの3指に入ります。
 
接客も親切で、ほっとする。
「またお待ちしてます」と言われたので、「半年後に来ます」宣言をしてしまった。
(半年後の東京鑑定、確定じゃねーか)
 
次来たときには、絶対に塩にしようと思っています。
なんか、塩が自分的にいいような予感がする。
 
東京に来たときの楽しみが一つ増えたわ!

 

 

これ、鑑定会においでいただいたお客様からいただいたのですが、

入浴剤!

なのです。

 

硬式野球のボールくらい?

風呂に入れると、これがみるみる泡立って、消えていく。

 

湯がもう、するする、すべすべ。

めっちゃ、気持ちよい。

蜂蜜の香りもほのかに。

 

疲れた身体が癒されました。

 

今日も入れちゃお~~~。

 

 

 

 



ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング