ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの後継ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2015年8月6日木曜日

浄めたまえ

この頃、毎朝、散歩をしているゼファーです。

なにせ暑いっっ(;´▽`A``

こう暑いと、日中、外に出る気にはなれません。
(そういいながら、いろんな用事で外には出ていますが)

早朝のまだ爽やかな内に、緑豊かというか、緑しかない山の中の我が家の周辺を、ちょっと散歩します。

これが気持ちいい。

気功の運動も少しして、大地の気と陽気を体に入れるようにしています。


・・・・・・・・・

4日に京浜東北線の架線が切れ、車内に乗客が閉じこめられるなどの事故が起きました。

それ以前に、大きな問題として、東京オリンピックのエンブレムに海外からクレームがつけられたり。

刃物と火を使った陰惨な事件も……

インドでも河川の増水で列車が脱線。

アメリカのカリフォルニアでは大規模な山火事。

日本の国会では安保法案に関わってあちこちで失言と論戦。

個人的なことですが、この頃、私自身や家族もやたらと交通事故を目にします。

先日も起きたばかりの事故現場に遭遇しましたし、息子も夜、仕事を終えて帰宅する途上で、事故のために迂回しなければならなかったとか。

とかく火星のマイナス面が目立つこの頃です。


蟹座では火星のマイナス面が出やすいというのはあるのですが、それにしても激しい。

火星が獅子座に入るのは、9日の午前8時50分くらいなのですが、次の新月=14日が近づくにつれて、この荒れた状態が少しは収まってくれると良いのですが。

次の新月図は、火星は比較的穏やかです。

皆さんもくれぐれもご注意なさってくださいね。


この世相が浄められるよう、祈ります……。




0 件のコメント:

コメントを投稿