ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2015年8月18日火曜日

決定的瞬間

我が家の猫、リブラ様。

私にだけ特別になついていて、子猫だった時に命を救ってくれた私の娘には、やたらと愛想が悪いということは、幾度か書いてきたのですが。

ある夜、リブラは奥さんが座るソファの横にやってきて、毛並みを整えておりました。

そこへ娘が近づいてきて




「リブラ~
と、撫でたりしはじめました。
(普通の猫の感覚ですと、娘は決して嫌がるようなことはしていません)




だんだん覚醒してきます。



そして……



本気で威嚇します。

このときばかりは、リブラの顔は猛獣っぽくなります。





寝ていたら、かわいいんですけどねえ。
(私はいつもかわいいと思っていますけど)

この対応の落差はいったいどこから来るのか。

私には「ナアォ」と言って甘えた声で鳴くのに。
娘に向かっては、「フワーッ」ですから(^_^;)



※ プレゼント鑑定、多数のお申込みいただいております。
   本日24時に締め切りです。