ご訪問ありがとうございます。
amebaのZEPHYRの後継ブログです。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2015年11月1日日曜日

東京鑑定開催中

☆ 東京出張鑑定開催中。ご案内はこちら

本日、空席
16:00~
17:00~




もう一昨日のことになりますが、朝一番の新幹線で上京しました。



新幹線の車中から、今年取材した伊吹山の威容が見えました。




久々にご対面のスカイツリー。



満席の初日は、講座2期生のとかこんさんのサポートを受け、無事に終了。

とかこんさんは、ノベライズ・ヤオヨロズのイラスト制作してくださっている方でもあります。
   ↓
桃色日記(とかこんさんのブログ)
ヤオヨロズの小説

とかこんとの合作によって、ヤオヨロズはますます強化されています。



鑑定会二日目の昨日。
ハロウィンでもあるこの日は、もともと鑑定枠自体を限定しており、終了後、オフ会を開催いたしました。

続々と集まっている期の枠を超えた生徒さんたち。

お弁当を1期生のまほさんにお頼みしていました。

まほさんのご主人は仕出しのお弁当、それも食材にこだわったとても上質でおいしいお弁当を作ってらっしゃるのです。
  ↓
Y's Kitchen




おおっ!

て感じなのですが、じつに美しいお弁当です。

いや~、日本的な美があるのがお弁当なのですが、これは見た目だけじゃない!

この日のメニューは

黒毛和牛と国産豚のハンバーグ デミグラスソース
生ハムビッツとドライトマト入りスペイン風オムレツ
ラタトゥイユ
ポテトサラダ
パプリカ風味のピラフ
リンゴとルバーブジャムのケーキ。



なんじゃ、これは~~~!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
めちゃくちゃ、うまいやんけ~~~。

一つ一つ、ちゃんと作ってくださっているのが伝わってくる!

ハンバーグが黒毛和牛と国産豚ってのも驚きますが、これが美味いのは理解しやすい。

でも、ラタトゥイユとかオムレツがいいんですよ。


ヘルシーで純正な食材のお弁当を希望される方は、是非、一度味わってみてください。


お弁当をいただきつつ、話は盛り上がりました。

オフ会はかなりの長時間を取っておりましたので、早い時間で来られた方は、ご都合で帰られた方もいて、生徒さん同士では会えなかった方もいらっしゃいます。

途中から金沢の1期生、リブラさんもなんとこれが。

Skypeでオフ会参加!
  ↓
リブラさんのブログ

これが結構面白いというのか、遠隔地の方でも雰囲気を味わってもらい、期を超えての交流を持ってもらう、良いチャレンジとなりました。

久々にお顔を拝見したリブラさんは、

やっぱ……童顔というか、若々しい。

私たち夫婦の娘に間違えられただけのことはある(笑)。


このSkype参加は今後もやっていきたいと思った次第です。

複数でも可能でしょうしね。



さあ、今日は3日目。

気合を入れて、セッション会場へ!






4 件のコメント:

  1. スカイプオフ会、ありがとうございました!
    先生&皆様のパワーに触れることができて、
    嬉しく思いました(*´∀`*)
    本当は現地参戦できればよかったのですが、
    今後共よろしくお願いいたします。
    それでは、残りの鑑定もどうぞ実りある時間となりますように。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      なかなかにスカイプ参加も楽しいですね。
      盛り上がりました。

      リブラさんの笑顔を見て、私も元気をいただきましたよ~。

      削除
  2. 先生、早速ありがとうございました、こんなによく書いてくださって感激です。
    頑張ってブログを更新しなくては。。。今日も仕込みに邁進しております。
    リブラちゃんにもモニタ越しにお会いできて嬉しかったです!!

    返信削除
    返信
    1. いえいえ。とんでもない。
      本当においしいお弁当をありがとうございました。
      ご主人さまにもよろしくお伝えくださいね。

      削除