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2016年8月19日金曜日

ミネラル不足??


このところどうも腰の調子がよろしくなく、冷たいものを飲むと悪化するような感じでした。
で、いつもお世話になっている東洋的な治療をしてくださる先生のところへ行きました。

先生が私の体を触ると、すぐ「かなり疲れてますね」と診断。
どちらかというと、やはり内臓のほうから来ているものだと。

いろいろとディスカッションをしていると、どうやら、私の体はミネラル不足になっていたようです。

その先生が言うには、
「汗と一緒にミネラルが出てしまう」
「すると体はこれ以上、ミネラルを失わまいとしてあまり水分を取らないようにする(水分を取ると汗でまたミネラルが出るから)」
「そのためにビールなども暑い季節なのにおいしくなくなってくる」
「ミネラルは精製塩ではなく、天然塩とか岩塩に含まれているもの」
「岩塩をなめて甘く感じているうちは、ミネラル不足になっている。岩塩で辛さを感じるようになったら、足りてきている証拠」
などとアドバイスしてくれました。

言われてみると、このところずっと早朝ジョギングを続けて来たのですが、さすがに7月8月の発汗量はすごい。
そこでミネラルを失っているのですね。
そのために体がだるくなったりしていた、というわけです。

帰りに枝豆を買い、それを岩塩で食べました。
すると、やはりビールがうまい!(第二のビールってやつですが)

この季節に汗をかくことが多い方は、ミネラル不足を意識なさってみてください。
岩塩は一つのたとえでしょうが、急場には手っ取り早い補給方かもしれません。
でも、何事もバランスが大事で、海産物などにはミネラルを多く含むものが多いようですし、私も常食する納豆なども良いようです。



早朝ジョギングで発汗しやすい体になっているせいか、よく汗が出ます。

さらに、こんな暑い日が続く中でも、時折、KATANA250を引っ張り出して乗っています。





焼ける~~て感じですが、乗っている間はあまり意識しません。

バイクに乗っていると、四季や風の匂いを強く感じます。
道路上には危険が一杯だということも、ただ車の運転をしていると鈍感になってしまうようなことが冴えてきます。

しかし、自宅に戻ると、どっぷり汗が(;´▽`A``


ここでもミネラル不足の元を作っているわけだ。

皆さんもご注意くださいね~~


★★★★★★★★


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