ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年2月23日水曜日

より幸福な未来創造のための理解 1

未来は、現在(と過去)から継続の先に創造される。

ということを、最近、痛感しています。

(そういう事例に、よくお目にかかるということ)

 

私たちの現在は、過去からの生き方の総括として、今、存在しています。

結果として存在していると言ってもいいでしょう。

 

今に至ったのは、なぜか?

ということは、自分なりに検証することがしやすい。

なぜなら、すでに過去に現実化したこと、経験したことを考えるわけで、

あのときこういうことがあったからこうした

あのときにこう思ったからこれを選んだ

とか、まあ、普通考えられますよね。

 

自分の記憶を歪曲したり、客観的な検証を心が拒む場合は別ですけど、

過去こういう生き方をしたから、今こうなっている

というようなことは、考えやすいですよね。

あ、もちろん、自己責任でない理不尽な出来事もありますので、何もかも本人責任という話ではないのですが、

今ある自分を過去からいろいろ検証することはできますよね。

 

それなのに。

なぜか、今ある自分から未来を想像することはしにくい……

というよりも、したがらないか、できるとも思っていない。

 

でも、考えたら、当たり前のことも数多く存在します。

たとえば、毎日ギャンブルにのめり込んで散財し続け、家に帰れば酒に溺れているとか、そんな生活をずっと繰り返している人の未来って、多くの人がある種のイメージを抱くと思うのです。

生活が何らかの形で破綻する、と思うじゃないですか。

 

そういう極端な例でなくても、私たちは日々暮らしている、生きている、そのベクトル上にしか未来を創造しにくい。

100%そうであるということは言えません。

例外事項もあるからです。

 

基本そうである、ということ。

 

これは物理の法則の、慣性の法則みたいなもので、ある方向にエネルギーを持って動いているものは、そちらへ行き続けようとするのです。

 

だから、私たちが日々の生活で選択しているもの、やり続けていることは、それなりのエネルギーを持って継続されます。

スマホゲームをやり続けている人は明日も明後日もやるだろうし、

酒を飲む人はずっと飲むし、

異性に溺れている人は未来も溺れやすい。

 

つまり、今の自分を客観的に検証したら、本当は

「この日々が何らかの形で未来もコピーされる」

という予測はできるわけです。

 

つまり占いなどに頼らなくても、今の自分を理解したら、未来も理解しやすくなる。

日々、善行を積んでいる人は、未来も良くなりやすい。

これは子ども向けの道徳授業で言われそうな表現ですが、これは当たり前すぎる法則なのです。

 

運勢というものはありますので、未来へコピーされる自分も、その時の運勢の中で程度が変わってきます。

「より良くなったり」「やや厳しくなったり」します。

 

わかりやすく言うと、

結婚運

これは誰にでも巡ってきます。

(非常にわかりやすいので、以降、この結婚や異性関係などを主軸にした解説にしますね)

 

良い結婚運が巡ってきたときに、順当に来たならば、普通は良縁に恵まれます。

ですが、たとえば、そこまでさんざん不倫関係とか、あまり好ましからぬ異性関係を持ち続けていた場合、この良き結婚運が、かなり目減りしてしまうか、悪い場合は不発に終わることすらあります。

 

非常に多くの人が考えがちなのですが、

そうやって不倫やその場限りの好ましからぬ異性関係を継続しても、

「それはそれ」

「いい時期が来れば、良い人と結婚できる」

とかいう発想になりがちなのです。

 

じつは、それが実現できる人もいます。

一方で放蕩の限りを尽くして、でも、結婚は幸せなものができた、というケースもあります。

これは例外的なケースなので、今は解説を控えます。

(次回? 明日?)

 

しかし、ほとんどは今の自分が作り出す未来を創造するため、

たとえばよさげな結婚を実現できたとしても、その後も幸福とは限りません。

また未来も同じようなことを繰り返してしまい離婚になるかもしれませんし、その時に非常に大きなダメージを受ける場合もありますし、

自分がしていたように結婚相手が浮気をしたりとか、別な形かもしれませんが、後悔をすることになる事例もとても多い。

 

なぜ、このようなことが起きるのか?

良い運勢が来れば、良いことが起きる。

良い縁が得られる。

そういうものなんじゃないの?

 

いや、そうじゃないんです。

運勢は等しく(法則上等しく)、人の上に来ます。

 

その運勢をどう生かせるか、どのようにキャッチできるか、というのが、

「今の自分」にかかっているわけです。

 

どうして、こういうことが起きるか。

それは、もちろん、過去の自分が作り出した慣性の法則があるから?

そうなんです。

それは、とても大きい。

 

ただ、

たとえば独身時代に女遊びを散々して、後にいい結婚をした男性(遊んだからこそ落ち着いた)みたいなお話も、時々聞きますよね。

こういったことも含め、

私なりの視点で、次回またお話しさせていただきます。

 

すごくリアルでコワイ面もあります。(笑)

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング