昨日、このところ頭を悩ましていた問題が、解決に近づきました。
というのは、旧宅の氏神様のことなのですが。
シロアリにやられてしまった床下の一部。
この修繕を、旧知のFさんにお願いに上がったところ、快諾いただき……
本当にアリガタイ。
どれくらいの費用がかかるのかは、これからですが。
思ったよりも少なくて済みそうな気配……
このFさん(ご夫妻)なのですが。
じつは、双方の子どもが通っていた小学校つながりで、ずっと前から面識はあった。
奥さんと娘さんなんかは、その後、市民ミュージカルを上演したときなど、観に来てくださっていた。
でも、あまり直接的な関係はなかった。
ところが、
この記事のエリさんが、仕事関係でFさんとつながりがあったので、その関係で最近、Fさん、鑑定に来られていたのです。
Fさんご夫妻は、住宅建築関係のお仕事。
そして、エリさんは私の占星術講座の卒業生でもあり、現在、タロット講座を受講している方でもある。
つまり、過去の一時的なご縁に過ぎなかった(と思われた)Fさんが、エリさん経由でまたご縁が生じていたときに、
この神社のシロアリ問題が発生し、お頼みする運びになったわけです。
もー、なんというのか。
うまくできている
感が半端ないです。
シロアリ駆除の後、大工さんを探さねばならなかったのですが。
なんかこう、しっくり感がなくて、そうしたらエリさんが「Fさんに頼めば」と。
あ、これだと思ってしまった。
結果、そのまんまでした。
これがもう、気分的には肩の荷が下りたような……
まだ、ぜんぜん終わっていないんですが。(笑)
いやー。
でも、なにかしらの不思議な天の配剤、お導きがあります。
人間の人生って、本当にいろいろと、どこからでも繋がれるようになっているのですね。
たぶんですけど。
〝上の世界〟からは、もっともっとトータルな情報が見えていて、
「ゼファー、困ってるな」
「Fさんと結びつけたらいいんじゃない」
「でも、ゼファー、Fさんのことをあまり意識していないな」
「スピ鈍だからなー」
「エリさんに言わせたらいいでしょう。エリさんはこのこともあって、前回のタロット講座、お休みする流れだから」
「個人レッスンの補講の場で、この話になるように助力しましょうか」
てな感じで、いろいろ操作してくださっているんじゃないかと。
これはすごく短絡的な表現です。(笑)
とても、物質次元的。
でも、本当は過去の時点から、未来も見据えた上で、いろいろなご縁を生じさせ、伏線を張ってくださっていると思われる。
私たちの人生には、じつは様々な布石が用意されていて。
どこかで、それが役立つようになっている。
人であることもあるし、出来事であることもある。
あるルートがうまく行かないなら、
別な回路から引っ張ってきて、
その人へつなげる。
というような、結構大変な作業を〝上〟の存在はして下さっているような気がします。
感謝。
それしかありません。
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)