ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年2月20日日曜日

奥さんの参拝ネックレスとリブラの楽しみ

なぜか、今朝の太陽は縦長?に写った……

 

 

なぜだろう?

 

 
一昨日、壬寅年、壬寅月、壬寅日でしたが、この日の昼過ぎ、kira*kiraさんのところ行って、奥さんの参拝ネックレスをもらってきました。
(もらったというか、ちゃんとお金は払ってます)(笑)
 
いつも、郵送されてくるのですが。
奥さんにサプライズで渡そうと思ったので、万が一にも奥さんが郵便物を先に受け取る可能性を排除したかったので、取りに行ったわけ。
 
仕事から帰ってきた奥さんに、少し早い
ハッピーバースデー!
として、贈りました。

 

 
なんか、エエな、これ……
アクアマリンの勾玉と反対側の神秘的な色彩のラリマーが効いてる。
あ、もちろん、自分のも気に入っていますが。
 
伊勢・熊野参拝の時、私だけが参拝ネックレスを身に付けていたので、
ちょっと奥さんに申し訳ないな~と思っていたのもありますが、
何よりも喜んでもらいたかった。
 
ちなみに、奥さんは壬寅年の壬寅月の生まれなんですよ!
これは、べつに偶然じゃなく、
生まれ年と同じ干支が巡ってくるときは、かならず月の干支も同じになるのです。(ここでいう干支は十二支のエトだけではなく、十干と組み合わせたものです)
 
ちなみに、うちの夫婦は、別に毎年、相手の誕生日に何かを贈る、ということはしていません。
もちろん、あったら嬉しいですが、どちらもそういうのにこだわらない性格なので。
 
 
一緒にもらってきた新しい満月の天使クリーム。
大げさに?
大げさにかあ~。
たしかに、自分という人間は、ひっそりと楽しむタイプです。
 
あんまり、はっちゃけないですね。
大げさに楽しむって、どうすればいいんでしょう?
すでに、やり方がわからん……
爆  笑ギャハハ
 
 
リブラ(猫)も、ひっそり楽しむタイプ。
基本、静かでいいのです。
 
ただ、1~2日に1回くらいは、私に突っかかってきたり。
まあ、なんか、じゃれ合いたいんでしょうね。
 
なるほど。
大げさに楽しむには、やはり相手が必要なんだな。
当たり前すぎるけど。
 
 
最近、なぜか、今まであまり入らなかった、キャットタワーの箱に入っている……
季節柄か?

 

また、彼女のマイブームとして……

奥さん(第一夫人)が風呂上がりに髪を乾かしていると、その横の棚に上がる……という謎の行為があります。

洗濯機の上です。

 

よくわからないが、そのあたりに上がると、人の目線と同じくらいの高さになります。

この行為をするのも、奥さんが髪を乾かすときに限られる。

 

 

そのときのリブラ。

回りがあまりにも雑然としているので、いろいろごまかしています。(笑)

 

第一夫人が髪を整えている!

ワタシも同じように!(やっている感)

 

みたいな衝動なのでしょうか?

 

彼女なりに、ゼファー宅ライフを楽しんでいるようです。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング