ご訪問ありがとうございます。
こちらはZEPHYRのメインサイトです。
amebaのZEPHYRとは姉妹ブログになっております。


作家として
占星術研究家として
家族を持つ一人の男として

心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


2022年2月6日日曜日

エゴが望む結果 魂が望む結果

昨日、日本の初メダルが出ました。

それがまた、平昌オリンピックでの挫折を乗り越えての、堀島行真選手という喜ばしい結果。

 

こういうのが、本当に人を勇気づけますよね。

 

一昨日の記事で、

 

 

この冬季オリンピック、日本にちょっと有利なチャートになっていると申し上げました。

そういう観点では、〝期待〟はできるのできます。

これは応援する者としての期待です。

 

じゃ、誰かがメダルを取れるのかとか、入賞するのかとか。

こういった〝結果〟を予測するのは、かなり難しい側面があります。

 

これは、日常の鑑定でも、しばしば問われるのですが。

「うちの子は〇〇校に合格できるでしょうか?」

というような、ご質問。

これには、はっきりとした〝回答〟を出すことが、実はきわめて難しいのです。

 

試験(就職)の合否には答えられない、ということを、はっきりと明言しておられる占術家も多いのですが。

これについて、私なりに分かっていることをお伝えしてみようと思います。

 

ホロスコープでも、試験の合否、結果の善し悪しを明言することは、きわめて難しいのです。

できる、という方もいらっしゃると思うので、その場合、どうぞ、私のほうが未熟だとご判断下さって結構です。

事実、そうである可能性もありますので。

 

私が合否の結果を明言することが困難だと感じる理由ですが。

試験当日や、その頃の運勢を見ることは、簡単なのです。

問題は、その時の「良い運勢」や「悪そうな運勢」が、確実に当落を決めないということです。

 

試験→結果発表の頃に、かなり良い運勢だとしても、それは〝その時の運勢〟でしかありません。

当たり前に考えてもらうと分かるのですが。

これは何度もブログで同様なことを書いていますので、繰り返しになりますが。

 

人生上でも屈指の婚期が来ていても、それが実現しない人は、そこそこ高い確率で存在します。

この理由は様々で、

・婚期自体が存在しても、結婚を自身の人生で選択していない場合、起りようがない。

・結婚を望んでいても、何らかの意識上の理由があって、扉を開けない。

 (たとえば、育った家庭の状況や異性に対する恐怖症や深い幻滅など。さらに言えば、過去生の理由なども)

・婚期以外の、どのような運勢であっても(良いものでも悪いものでも)、たとえば家に引きこもって過ごせば、その効果は限りなく小さくなる。

とか。

 

すぐに思いつくようなことでも、こんな理由があるわけです。

最初のやつは、ご本人の人生観が変わらない限り、結婚はあり得ません。

もちろん、結婚することが〝良い〟人生ではないので、一人で充実した人生を送るほうが幸せかもしれません。

二番目は、何らかのトラウマが、今生の現実か過去生のカルマで生じているわけです。これは、結婚を望むなら、カウンセリングを受けるとか、過去生のヒーリングを受けるとか、何らかの自分なりの克服するプロセスがあり得ます。

 

三番目は、極端な事例ですが、これに近い状態の人は意外に多く存在します。

きわめて内向的で消極的な人生を送れば、起きる出来事をかなり小さくできます。これはメリットもデメリットも存在し、喜ばしいことも小さくなりますが、逆に一般的に「不運」と言われるような運勢でも、さほど大きな出来事を起こさずに済む、ということもあります。

 

つまり、ある一定の〝運気〟の下でも、

そこで体験できる出来事、獲得できる成功や喜びは、

同じレベルのものであっても、人によって大きく結果が違うのです。

 

つまり、それ以前の〝どう生きているか〟が重要で、試験などに関して言えば、〝どれだけ努力できたか〟〝どれだけ有効な勉強ができたか〟とか、

私立の学校だったら、〝いかにその校風に合った対処ができたか〟とかいうことが、問題になる場合もあります。

 

で、占星術師は、超能力者じゃないので(少なくとも私は)、

その部分については見えないのです。

 

運気的に、「あ~。なんかいかにも怠けていそう」とかいうのが見えることはありますが。(笑)

 

そして、何よりも重大なのが、その受験や結果が出る頃の運勢の良さが、〝試験そのものの結果〟でないことがあります。

 

だからこそ、志望校に落ちることもあり得るのです。

その良き導きの運勢によって、思い込んでいた〝結果〟を得られず、その時は不本意な学校に進んだとしても、そこでの出会いや学びが、その後の人生を真に発展的にすることもあり得るわけです。

(発展的というのは、必ずしも物質的な栄華を得ることではない)

 

その時に思い込んでいる〝良い結果〟は、必ずしも〝真に良い結果〟ではないことがあります。

そのようなケースでは、〝その時期はとても良い運勢だが、エゴが望んでいた結果でない〟可能性があります。

 

つまり、運勢的には良いのに、試験には落ちる可能性すらある。

 

こういったことだけではないのですが、ホロスコープ上は、こういったエゴがその時望んでいる結果が、思い通りに得られない可能性もあります。

どんなに良い運勢でも。

 

エゴが望む結果

魂が望む結果

 

これは、かならずしも一致しない。

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)
☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら
☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら
☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング